blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年12月09日

ケッコー本気の和チョコ

20071210145600.jpg渡欧時のお土産をそろえている中、大家さんのママがダークチョコレート大好きで日本のチョコレートにもトライしたいと…このブログもみてくれているぴよさんにもご協力頂き(彼女は趣味の一つが世界中のチョコレートみたいな感じで色々知ってるの)色々調べましたが私の少ない経験も合わせ、やはり本場には全く適わない感じ。チョコレートなんかピンキリで言っても、素人が食べる分にはゴルフで例えるとダボとトリぐらいの違いじゃん?と最初は思っていましたがやはりあちらの濃厚さは一味確実に違う…とドシロウトのワタシが思ったりして(^_^;)ヨーロピアンツアーとパブリック選手権って感じ?違うか(^^;)

前回海外出張当日の朝、コンビニで見つけた抹茶キットカットを持って行きました。パッケージは好評(なんだこりゃ〜ウエー(°∇°;)的な)だったものの味は大して抹茶っぽくなく面白くもおかしくもない一番ダメなパターン( ̄人 ̄)zzz。こういうのっておいしいかまずいかどっちかが良いと思うんです。
と言うわけでチョコレートのお土産は諦めていたのですがこれが気になり買ってみたの。【明治】←間違いなく日本のブランド、ジャスコで188円。
『むむっΣ( ̄□ ̄)!』かなり真面目な抹茶味!!抹茶好きなワタシには美味しい。かなり苦い。かなり本気で抹茶であることに驚き。アイスやらクッキーやらプリンやら〜抹茶味はいっぱい出てるけどここまでちゃんとしてるのは初めて。原材料を見ると抹茶一番摘み茶葉55%だって。正直この苦味はなれない外国人には美味しいものではないかも知れないけど日本のものを楽しんでもらうというネタ的コンセプトなら良いのでは?和洋折衷、トライしてみる気持ちはわきやすいでしょ?あまり日本を全面アピール丸だしのものを差し出すと引かれるケースが多く(笑)乾きもののつまみとか納豆梅干しはトライと言うか罰ゲームと思われるからね〜(←ってワタシも面白がってこういうもの出すから笑)
この明治の抹茶チョコはかなり和風を“楽しんで”もらえる良いお土産ではないかと。安いからたくさん買ってみんなにあげられるしね。まずくてもリアクションしてくれたら成功!まずいのに無難なコメントされて手が進まない現象が起こったら失敗(笑)
チョコレートと言うより和菓子って感覚でワタシはオススメ!ほんとスッゴイ抹茶です(@^O^@)お茶に合います。興味ある方是非トライしてみて下さい!
追伸☆わーごる忘年コンペご参加頂きました皆様ありがとうございました!これについてはまた夜書きたいと思います!


posted by wakaba at 15:58| 東京 ☀| Comment(7) | @携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。