blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年12月14日

1000回トレーニング

ブログに書きそびれていたのですが、来週のドイツ行きを前にいい感じでトレーニングしていました手(グー)

ワタシが極度な寒がり&大の風呂好きという事もあり、ホットスパみたいな所に連れて行ってくれる話しになっていることが3週間前に判明いい気分(温泉)ひらめきんでもって、「んじゃ、ちょっと締めとくか〜」と3週間前からトレーニングメニューの腹筋を多めに組みましたon
ワタシの腹筋話で有名なのが3000回やったって話。まあそれはネタとして一回やれば十分でしょって感じ。実際、今ワタシが今やっているのは5キロのウエイトを頭の後ろに持って500回と、15キロのウエイトを手にぶら下げるように持ってわき腹200回の計700回。

きりがいいところで1000回にしたい性格なのだけど(笑)しないわけは、ワタシの今のトレーニングのテーマ?タイトル?が“1000回トレーニング”なんで(笑)要するに、なんでもいいから1000回やりきる事。まあやり過ぎっちゃーやり過ぎなんすけど、決めちゃったんで眠い(睡眠)

このブログ、プロのトレーナーの方も見てくれているので、意味ないよ〜と笑われそうだけど、いいのいいのわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ワタシのトレーニングは体鍛える事はもちろんなんだけど、基本的にメンタルトレーニングなんで(笑)

“決めた事をちゃんとやる”っていう事を習慣付けるっていうか・・・まあ持論だけどその中に色々あるわけ。
例えば明日6時に起きるって言ってそんな事も出来ずに寝坊する人にそれ以上のことが出来るもんかと誰かに言われたの・・・小さな決め事でも理由があって意味があって決めた以上はちゃんとしようよってね。
約束だって守らないといけないと思うし、人に嘘をつくのもいけないと思う、けど、こういう小さな決め事すら口だけでうやむやにする人たちは危険信号常に点滅してるなと。ワタシはそうはなりたくないなと。だからトレーニングだけじゃないけど、自分で色々決めてやる事は多いです。ほんと、セルフメンタルトレーニングですよ、心の筋トレ。正しいかは分からないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

話戻すと、ワタシの1000回トレーニングは腹筋が7割で700回、あとの300回は背中、脚、腕、肩を無理のないように組み合わせる。言うだけならシンプルで簡単でしょ(笑)

腹筋、しっかり割れてきましたよ。ちゃんとやれば3週間でも確実に成果出ます。私はおなかの両サイドにうっすら縦線が入っている割れ方がいつものことだったのだけど、今回真ん中にもスーーっと薄い線が(笑)今日ジムで話したことない女性に、突然お腹見せて下さいって言われましたたらーっ(汗)あんまり激しくやってるからでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

クリスマスなんで逃げようがない。いっぱい食べて飲んで笑って太って帰ってくるの確定に辺り、とりあえずこんぐらいはやっておかないとって感じですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)そしてまた帰ってきたら目標立てて頑張るんだと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

トレーニングもドイツ語4時間もあと数日でとりあえず決めた期限の目標にたどり着くので最後まできっちりやりますonそして年明けは両方とももう少し軽めに設定しますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)決めちゃうとやらないと気が済まないのですが、いつも勢いで決めちゃうので後々苦しいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)次回は決める前に少し考えるようにしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by wakaba at 03:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなワタシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。