blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2008年08月22日

ドクターコスメ!

阿原君からの可愛い後輩くん紹介メールに続き、もう一つ私から是非皆さんに紹介したい商品がありますひらめき

私の大切なお友達の会社の商品なのですが、私自身が使用してとっても良いと思ったのでぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)セラベルぴかぴか(新しい)

韓国化粧品で韓国内に60店舗あるアジア最大の皮膚科がプロデュースする基礎化粧品です。

自然な植物抽出物を使用、バイオセンタ―研究を重ね、皮膚科で臨床試験をしたうえ商品化されているそうです。

日本でも既にコスメフリークの人たちの間では話題に上がっているようですね。
知ってる人もいるかな?

スキンタイプ別にバリエーションが揃っているので、自分に合ったものを見つけやすいと思います。

アジアで最大の皮膚科がプロデュースするドクターズコスメ病院
韓国内では数多くの芸能人もクリニック及び化粧品を愛用しているそうですグッド(上向き矢印)

8月6日にお店がオープンした報告がありましたので、スキンケアに興味がある方は一度お立ち寄り&お試し下さい!

場所は渋谷区神宮前6-28-6 b6神宮前
URLは http://www.cellabel.net/

韓国の人と日本人の肌質は同じかどうかは分からないけど、ドイツ人の肌と日本人の肌と比較するとしたら、同じと言って良い感じだと思うんですよね。だって、肌の色がそもそも同色だし。

こちらドイツに来て本当に心から思うのは、肌質の違い!

こっちの人たちは色素沈着しにくいの??
なんだか分からないけど、思いっきりみんな晴れ日焼けを楽しんでいるのに、しみがない人が多いんだよ。

年配者でも肌がきれいな人が多い。

日本人の肌の場合、年取ると、しみそばかすは避けられないジャン?

でも、こっちの人たちは違うんだよね・・・。

個人差はあると思うけど、しみは出来にくい肌質には違いないと思う。いいな〜〜って感じ。

しかも、日焼けしている女性が素敵!っていう人が多く、こちらの人たちに美白という言葉がないのです。

日々お化粧下地などで日焼け止めをつけてる人なんていないよ。
つか、そんなもの売ってないし。
“美白”化粧品なんかないし。

日本人の傾向と反対に、見た目より内容重視のドイツ人だけど、しいて見た目を言うなら、日焼けしている女性が素敵に見えるという人も多いです。

ヨーロッパの人たちにとって日に焼けていることがちょっとしたステータス的な要素と受け止められるケースもあるみたい。

要するに、責任のある仕事をしっかりこなしているからこそ、長期の休暇を取って、ホリデー旅行に出かけられる?=充実しているみたいな。

多分、日焼けしている事が自立していて、はつらつとしたアクティブでスポーティブな印象を与える場合があるって事でしょうね。

日本では、肌に透明感があって色白で、はつらつ体育会系スポーティブな女性より、線が細くて、可愛い感じの子がモテルけど、こっちはちょっと違います目つか、大分違いますexclamation
可愛いより、カッコいい女性の方が断然モテマス。

日本ではホリデーする時間があっても日焼けをわざわざする30代過ぎの人はあまりいないよね。

私も日焼けは良くない!っていう日本のコマーシャルやメディア情報に洗脳?されているので、気にしだしたのがそもそも遅すぎる(今から3年ぐらい前)のだけど、まあ一応、日焼け止めは塗っとくか?っつー感じではいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもこちらに来てから、また別の情報に踊らされてます(笑)

公園に散歩行くだけなのに日焼け止め塗ってると、「えー?なんで?」って言われるし、帽子忘れた!っていうと、「なんで帽子が必要??」とか(笑)
「またここにしみが出来た〜もうやだ〜(悲しい顔)」って言ってても、「だから何?」「それがどうかしたの?」「全然良いじゃん、(日に焼けている事が)ナイスジャン!」って。

正直、オリも良いって言ってることだし、めんどくさいっちゃーめんどくさいし、ま、いっかーー(長音記号2)って感じで、グランドキャニオンではさすがに塗ってましたが、こちらでの日常では特に日焼け止めしてません爆弾

たまに出掛ける時の支度時に時間があるとつけたりしてますけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お陰様で真っ黒です爆弾手(チョキ)

真っ黒はいいんだけど、湿度のある日本に比べてこちらは乾燥しているので、ベトベトの夏ではなく過ごしやすい代わりに肌かさかさになりますたらーっ(汗)

年配の方々のシミの少なさに驚かされますが、シワの多さは半端じゃないかも。

シワも年齢も関係ないぐらい、はつらつと日々充実して生きている人たちはいつでもキラキラ輝いているからそこを目指せばいいのだけど、やっぱり、こちらの人たちと肌質が違うわけだし、最低限のスキンケアだけはしとこうと思っていました。

ただ、日本から持ってきた化粧品がなくなり始め、直接肌につけるものだから、こちらドイツに来て肌質の違う人たちの化粧品を買う事にちょっと躊躇していました。
そんな時に出会った商品で、とても気に入っているのでご紹介させて頂きました〜NEW

ドイツの化粧品の中にも品質の良さが世界的に知られていて、私の興味を引いている商品もあるのだけど、なんせ、対称にしている肌質が違うわけだからね〜

ゴルフのクラブゴルフ診断をよくワーゴルでプロゴルファーのクラブをお世話しているスタッフの方(とくたけさんねるんるん)にしてもらうけど、これと同じかな。

良い商品はあふれているのだろうけど、自分に合う物を使わない限り、あまり意味がない。
っていうか、全く意味がないかもふらふら

お金の無駄&下手したらスイング悪くなる可能性も大ちっ(怒った顔)
下手したら肌を痛める可能性も大もうやだ〜(悲しい顔)

あー、なんだかこれってナンにでも当てはめて言えるね…(深)

私は離婚は悪い事だとは全然思ってない派なんですけど、というのは、離婚している人の中には、決してどちらかが悪いとかではなくて、ペアリングが悪いだけってケースもたーーーーくさんあるものね・・・失恋

本当は一人ひとりみたら、すっごくいい人たちなのに、なぜか組み合わせが悪い事で、お互いの悪いところばっかり出て来ちゃったり、何故かケンカばっかりしちゃうとか・・・優しくなれないとか・・・

別の人と一緒になった事で、自分が別人になったかのようにすごく穏やかでいられるとか見たことあるもん。

このコスメ、まだ出会ったばかりなのですが、長くお付き合い出来るといいなと思います〜

お試しセットもあるみたいなので、セラベル、是非チェックしてみて下さいね目







posted by wakaba at 01:43| Comment(2) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セラベル、さっそく注文しちゃった。
最近韓国の化粧品は人気あるね。日本の大手より安いのも魅力かも(^^)
確かに合う合わないあるけど、使ってみないとわからないしね。
使ってダメなら使ったやつでもオークションで売れるもんね。
でも自分に合ったらうれしいね。
それもわかちゃんからの口コミって思うとなおさらうれしいわ(^o^)
Posted by yuki at 2008年08月22日 22:30
Yukiちゃん、ありがとうね!
私のとても信頼している大好きなお友達なので是非応援も込めて、もし気に入ってもらえるようだったら周りのお友達にも知らせてあげてください(^・^)
なかなか肌に合うものって見つけられないし暫く遣わないと効力があっても実感がわかないのが現実だから化粧品ってなかなか難しいとは思うのだけど、色々遣ってみる価値はあると思う。長くお付き合いするもので、50年後も入れ歯とかかつらみたいに替えがないからね(笑)
Posted by ワカ at 2008年08月25日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。