blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2008年12月19日

誕生日プレゼント

kadewe.jpg今日学校帰りにある意味初めてスーパー以外のところに1人で買い物に行きました。

と言うのは、実は12月23日はオリバーの誕生日なんですバースデー

来年の結婚式やらナニヤラで結構お金を遣う事になるのはどうにも避けられないので今年のお互いのクリスマスプレゼントはカメラのレンズを来年日本に帰った時に買うと言うことに決めて、特にプレゼント交換はしないことにしました。

っていっても、オリバーは毎日私にプレゼントくれてる・・・プレゼント×24

私からも何かプレゼントしたいと思って色々考えてたんだけど、オリバーみたいに想像力豊かでロマンティックな事やサプライズが湯水の様に沸くタイプじゃないので、どうしようか困ってしまっていました。

誕生日の日は家で両親を招いてお祝いをすることになっているので、当然、スペシャルメニューとバースデーケーキは予定していました。

オリがこれで十分だっていうから、お言葉に甘えようとしたんだけど、毎日毎日朝起きたらプレゼントがあるんでね、なんか私もサプライズしたいなぁと・・・

でも〜〜ぉバッド(下向き矢印)
考えても考えてもろくなアイデア浮かばなくて、サプライズ系は諦めました(爆)

もちろん物や金額ではないけど、開き直って考えた時にパッと浮かんだ商品がありましたひらめき

専門店があるはずだと思いネットで検索し場所を調べて通りの名前と番地をメモして学校帰りに出かけたんです。

そしたら、その店の住所がBerlin1高級な老舗デパートでした。
Kadewe(カーデェヴェー)ってデパートです。

そのプレゼントは・・・ウィスキーグラスです。

真っ暗にキャンドルの灯りだけで、ウイスキー飲みながら1人で淡々とPIANOを弾いて自分の世界に入っているオリバー。

この間は、私は声をかけられません。
本人もPIANO弾いてる時だけは邪魔して欲しくないみたいです。

自分の世界に完全に入っちゃってるわけね。

先週ウイスキーのテイスティングに行って好きなものを選んで買って来たオリはそれをウィスキーコレクション専用の棚に並べて嬉しそうにしてるんだけど、ワタシテキにはその素晴らしいウイスキーを飲むためのグラスがいまいちバッド(下向き矢印)

なので、バカラのウィスキーグラスを買いに行ったのです。

よく考えたら詰んないプレゼントかも知れないけど、でもこの手のものは、一ついいもの持っててもいいんじゃないかなって思って、まあ贅沢だけど、自分では絶対買わないものだからプレゼントとしてはいいのかなって。

ウイスキーにあそこまで拘るならきっといいグラスも欲しいはずなので悪いチョイスではないと信じています^^;

ずっしりと重みがあって私は気に入っているのだけど、どうかな、気に入ってくれるかな。

この買い物をする際に、店内を見ていたらすかさず定員さんが声をかけてきてくれて、いつもなら英語で見てるだけなので大丈夫です、なんて言っちゃうんだけど、今回はチャレンジ!

店員さんとのやりとり、こちらで初めてフルドイツ語でやりました!
こういった場所の店員さんは英語多少なりとも出来るので英語でやっちゃえば簡単だったのだけど、あえてドイツ語でトライしました!

結構楽しかったかも(笑)




posted by wakaba at 07:35| Comment(2) | Berlin☆色々〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆ドイツ語でトライ出来た事☆
☆ドイツ語の上達☆
☆バカラのウイスキーグラス☆他色々
素敵★
高級グラスは相当高価ですよね〜^
嬉しい贈り物ですね!!
お誕生日祝いのパーティーはご家族で・・・・・
素敵なご両親の元楽しいパーティーになりそうですね。
そえにしてもバカラのグラスとは素敵な思いつき☆

毎日のクリスマスプレゼントは山の様ですね、きっと。。。
いつも楽しい更新最高☆☆☆
Posted by 真子 at 2008年12月21日 11:51
バカラのグラス。ブランド品を私はほとんど持ってない人で興味も大してない人。なのでバカラだからってワケじゃなくて良いのを見つけたからって感じ。似たようなのは他にもあるんだけどやっぱ重みとかなんっつうか・・・色々含めて気に入ってるのだけど一番の決め手は直観だわね(笑)喜んでくれると良いのだけど!

私は毎日のプレゼントで山のように積もってるはずなんだけど、お菓子が多いもんで次から次へと二人でパクパク食べてるので山のようにはなってません^^;
Posted by waka at 2008年12月22日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。