blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年02月02日

週末あと3回で東京

tuli.jpg

毎週毎週楽しみな週末ですが、いつもいつもあっという間に過ぎます。
何も用事がなく、家でゆっくりなんて週末は滅多にないのでなお更あっという間に感じるのでしょう。

この調子で、あと3回週末やったら、4回目の週末は日本にいて飛行機5回目の週末は結婚式ですイベント
はえースキー

昨日オリバーがそれを言いながら、オーマイゴットって(笑)
ドキドキしてきたがく〜(落胆した顔)と言っていました。

私はうれしいけど、ドキドキしているかっていうと、全然ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

神社で誓詞を読んだりする事もあるから、ドキドキしてるのかな。しかも神社での誓詞、普通は新郎が読むのだけど、外国人だから新婦も一緒に読んでもいいって言われたのだけど、「折角だから一人でやりなよ」と譲渡しました手(パー)

彼は紋付袴をすっごく楽しみにしているのだけど、誓詞は緊張みたいです(笑)

神社での式を終えた人たちは、身の引き締まる想いだったとあのなんとも言えない雰囲気を語るけど、私たちの場合、コントになりゃーしないかちょっと心配でもあり、またそれを期待してたりもしているかも?(笑)

先週末も友達カップルが家に来ました。
手土産に可愛いチューリップを持って来てくれました。前にオリが買って来てくれた黄色のチューリップも元気なので、今うちはチューリップでいっぱいです黒ハート

今回も色々作ったのだけど、わさびを入手したのでわさびドレッシング作って、大根サラダに思いっきり鰹節と刻み海苔かけて出した(笑)

これが吉と出るか凶とでるかミモノでしたが、わさびドレッシングは大絶賛でした。
鰹節と海苔はこちらではウケはイマイチなのに慣れてるので気になりませんでしたが、ノーコメントでした(笑)

他の野菜に比べると、こちらでは大根がちょっと高いのだけど、やっぱり私の好きな野菜トップ5に入るだけあって、久々に食べたけどおいしいなーと思う(家庭栽培で大根って難しいのかなー?大量に出来るイメージあるのだけど)

オリバは野菜にはあまり興味がなかったっぽくて、私が山盛りサラダ作ると「こんなに野菜食べないよ…」なんて言いました。野菜なんか、大抵肉料理の付けあわせなのでソースなんかべっとり掛かってるようなものをそのレベルでしか食べなくて、野菜を生でバリバリ食べる習慣なんて持っての他という感じでした。でも、私がいつもにんじんをバリバリ生で何も付けずに食べてるの見て、真似して食べてみたら案外美味しい!って思ったみたい(笑)今では、他の野菜も何も付けずにバリバリ生で食べるようになってくれて、これはうれしいなと思って。

うどん作ったりした時に、好みがあるから、鰹節やら唐辛子やらねぎやら、ごまやら、トッピングを別に出してあげるんだけど、横目で私が何入れるか見ながら、私のまねして、外人にその美味しさがとても分かりにくいであろう、鰹節なんかもがっつり入れて食べてみたりしています(笑)

それ、本人も日本食をもっと経験したいという前向きな気持ちで頑張ってくれてるのだと思うから、笑っちゃいけないと思い見てないふりしようとするのだけど、あまりに可愛くてうどん吹き出すぐらい笑っちゃいます。でも、本人真剣なので、何で笑われてるのか分からず、へ犬?って顔してる・・・それを見てさらに笑うーみたいな。

いっつも笑ってるんで、ベルリン来てからしわが増えてると思いますドコモポイント


posted by wakaba at 16:29| Comment(2) | Berlin☆色々〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリさんは体格が良いでしょうから
袴姿がお似合いでしょうね!
外人の女性は和服はいまいちだけど
外人の男性は不思議と羽織はかまがお似合いですよね〜!(体格の良い人)

しっかりとしたお二人ですから心配はいりませんね。(誓詞)も☆笑

その頃は、日本は花粉真っ只中ですが
お二人は大丈夫ですか〜?
ドイツは花粉はないのか〜な?(ないですよね)
では又きまーす。
Posted by 真子 at 2009年02月02日 23:02
日本の花粉症はなんであんなにすごいことになってるんでしょう?私も花粉症はない人なのでその辛さは想像でしかないのですが。ベルリンの方が東京より俄然緑も多く花粉飛んでそうだけど、マスクしてる人とか花粉症らしき人は目に付きません。少なくても周りにはいません。オリバがはじめて日本に来た時2月下旬だったのだけどものすごい数の人がマスクしてあるいてるので毒ガス騒ぎじゃないけど異様で恐かったと(^_^;)
Posted by waka at 2009年02月03日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。