blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年02月09日

ケーキ食べいこ♪inポツダム

gebacktkase.jpg

帰国に向けて色んな情報を本当にありがとうございます!
ローカルなネタもすっごくアリガタイです目

追加でまたお願いなのですが、都心でお勧めの居酒屋、もしくは炉辺焼き系があったら教えて下さい。焼き鳥屋さんとかでもいいのだけど、大人数は入れるところがよいです目

さてさてー
毎日学校がないから暇してると思ったら大間違いであっという間に一日が過ぎるほど、やる事はたくさんあります。

だからといって、それに追い回されて振り回されるのがバカらしいと思っている私たちなので、息抜きはどんなに忙しくても何かしらの方法で実施演劇

今日は20分〜30分車(セダン)車を走らせたポツダムにケーキ喫茶店&散歩に行きました。

ポツダムといえば、サンスシー宮殿!
去年行った時の様子、こちらに枠からはみ出しまくりの宮殿の写真があるので是非見てやって下さい(^_^;)
http://happysong59.seesaa.net/article/49125407.html

ポツダムというと、皆さんが思い浮かべるのは歴史で習った“ポツダム宣言”ですよねー。そうです、1945年、第二次世界大戦においてドイツが降伏した後、米、ソ、英の3首脳が集まり、ドイツの戦後処理および日本の全面降伏を要求するポツダム会談が行われた宮殿、ツェツィーリエンホーフ宮殿があるのもこちらです。その写真も去年、2008年7月下旬〜の記事に出ているので興味がある人は過去ログって見て下さい。

birne.jpg

というわけで、ケーキ3つ食べました(爆)
3つ目頼んだ時は、店の人に持ち帰りですか?と聞かれた(笑)

上から、チーズケーキ、洋ナシのタルト、ブルーベリータルトです。

himbeeren.jpg

しばし至福のスイーツとおいしいコーヒー喫茶店でリラックスしてから、絵画ギャラリーとアンティークショップを見て周りました。

そして帰ってからまたそれぞれ仕事再開。捗るひらめき

あと週末2回で日本だー飛行機


posted by wakaba at 05:02| Comment(2) | おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボツダムへケーキ食べにゴーーーですか!!
素敵〜^^お洒落☆
しかし美味しそうなケーキ!!
最後のケーキが特に美味しそうにみえますね!最高ー!(お相手はやはりオリさんと?
お友達と?

先日のシュトーレンですかー!
美味しそう〜!
手作りなんて最高☆

(右手の薬指がつきゆびでキーを押すのが)
やっと直り始めた様です。
一番使う指なのに(爆)
Posted by 真子 at 2009年02月09日 11:54
真子さん、突き指なんて激しい怪我ですね(笑)←笑ってご免(^_^;)私も若いころは結構頻繁につき指してたけど、なんでだろう?って思います(笑)ポツダムへはもちろんオリバーです。ケーキ3つも食べるのはオリバーだけです(笑)真子さんが美味しそうだって言ったケーキはオリバーが一口しかくれませんでした〜洋ナシは3口ぐらい、上のチーズケーキは私が頼んだのだけど、半分以上食べられちゃいました(笑)
Posted by WAKA at 2009年02月09日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。