blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年02月16日

あと10日か〜

lachs.jpg

ほんっと、毎日慌しくて、わっけわかんないうちに、時間がどんどん経っちゃって、気がついたらもう2月16日がく〜(落胆した顔)あと10日もしたら帰国飛行機exclamation&question
大丈夫か<アタシあせあせ(飛び散る汗)なんも準備出来てないたらーっ(汗)

でも、ご飯だけはしっかり食べる(笑)

こちらの鮭はなんだか油が乗り過ぎな気がします。
パッサパサのお弁当に入っている鮭や鮭フレークも懐かしい…

こちらの人たちは大抵、濃厚なソースと一緒に魚でも肉でも野菜でも食べる傾向がつよいみたいなのだけど、私は野菜もなるべくそのまま、もしくは塩!って感じ。

塩と醤油があれば大抵のものは美味しく食べれる。もっと言えば、これに加えてしょうがとにんにくがあれば、大抵美味しく出来ると思いません?

こういうシンプルな味付けが好きな私ですが、こっちの人はそれにあまり慣れてないから、味気なく感じるかも知れませんね、最初は。

でも、オリバーは私の影響で最近は生野菜もバリバリそのまま食べてるし、うどんとか作ると、横目で私を見ながら鰹節ガッツリ入れてみたりして真似してます(笑)

そして、一昨日酔っ払って帰ってきて、翌日二日酔いで食欲なかったんで、味噌汁を作って、これで元気になるから!というと、入っているワカメを見て「ナンダコレたらーっ(汗)?」と言いながらも、信じて文句も言わず食べてました。

好き嫌いの多い旦那さんがいる人は大変だというのを友人に聞いた事があるけど、オリバーは全くその逆で食べれないものがない。納豆と梅干は無理なんだけど、まあこれは理解出来る(笑)

当然この鮭もシンプルにグリルしてレモン醤油&ご飯です目

あーもうすぐ、本場の日本食がいっぱい食べれるドコモポイント

帰国したらオリバー率いるご一行様が来日するまで約一週間、私はホテル住まいなので、ひとり飯を転々とすると思います。普段だったらヒトリ飯なんかないのだけど、こうなるとこれはこれで楽しみ(笑)焼き魚定食とかが美味しい定食屋でお勧めあったら教えて下さい(笑)

そうそう、たくさんの情報が続々と届いていて、本当に皆さんやさしいなーと思って黒ハート

ありがとうございます!

引き続き、思いつく事があったらまた教えて下さい揺れるハート演劇←click目

ちなみに奥に写っている本は、「冷凍保存のコツ」の本です。基本冷凍はしない派、というか、嫌いなんだけど、こちらは日本みたいに24時間やってるスーパーとかないし、日曜日は大抵、レストラン以外の店は休みだし。
買い物は家の場合、基本まとめ買いなので、都合によっては、冷凍保存が都合が良い場合のあるので、たまに見てはなるべく上手に保存する方法を勉強してます。


posted by wakaba at 15:50| Comment(2) | Berlin☆おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、ホントもうすぐだねぇ〜♪
楽しみだねぇ〜♪
一人で先に帰国するってのがこれまたいいね。
たっぷり好きな事も出来るでしょ。
まぁ一週間もしたらめちゃくちゃ忙しくなると思うので、
充分楽しんでね。

行く前に、二人で和食(お茶漬け)食べたの思い出すねー。

でもって、最近写真が一段とキレイになったー!
やっぱコツをつかむだけで、同じカメラでも全然違ってくるから写真って面白いよね!
Posted by チョコノア at 2009年02月16日 16:18
そう、一人で先にってのが実はポイント。その後の3週間はもう半分意識がない状態で朦朧としてる事が想像できるので、この1週間はやる事もたくさんあって大変なのだけど夜はのんびりお風呂浸かって〜なんて考えてます(笑)

ほんと、お茶漬け思い出す!しかも今食べたいのが塩辛とご飯だったのだけど、お茶漬けと聞いたら梅茶漬けも食べたくなった!

写真色々教えてくれてありがとう!これはさっちゃんにコツを聞く前に撮ったものなのだけど、その後(つかAで撮ってるだけだけど^^;)また撮るのが楽しみになって!日本でもいい写真がたくさん撮れたらいいなー☆
Posted by ワカ at 2009年02月17日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。