blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年02月17日

雪ガンガンです

schnee.jpg

昨日、オラフの誕生日会バースデー
オラフは今年39歳で、Oliverとは赤ちゃんの時からの付き合い。お家が隣同士という事でオラフがお兄さんだけど、いっつも遊んでもらっていたようです。
彼のLinaという8歳の娘はOliverのPatenKindと言って・・・前にここで書いたけど、要は第二の親。もしも彼女の親に何かあった場合は責任を持って育てますみたいな・・・。

この家族も日本の結婚式に来ます。
共働きの夫婦が娘連れて私たちの結婚式の為に数日間だけ日本に来るなんて大変な事です。

またこのファミリーについては皆さんに是非紹介したい話があるので後に書きたいと思いますが・・・

誕生日会へ向かう最中は小雨ならぬ小雪?だったのですが、なんだか最中にはガンガン降って、帰りは真っ白な雪景色でしたがく〜(落胆した顔)

日本は数日前22度だった晴れ(←夏じゃんたらーっ(汗))と聞いた話しを彼等にしていたところで窓の外をみたら、ガンガンに雪ほんとガンガンです雪

私は密かに祈りを掛けているミラクル話しがありますぴかぴか(新しい)

これは、言わない方がいいの?(神社とかでした願い事は言ってしまうと叶わないとかいうでしょ?)・・・でも関係ないですね、私の場合爆弾ドコモ提供言うと・・・

例年の桜の開花(東京)は四月に入ってから。
3月上旬から中旬の桜は望めない・・・
でも、私たちの結婚式の為にミラクルがぴかぴか(新しい)起こらないかな〜と、少し前から祈り始めてます(笑)ドコモポイントひらめき

まあいくらなんでも3月7日なので無理だと思うけど・・・でも奇跡が起こらないか?今まで奇跡という事実が起こった事は何度もあるので、ここでもうイッチョ!もう一発!こい!ドコモポイントひらめき爆弾みたいな。

桜は日本の誇りだと思います。
ドイツからわざわざ式のためにこの週末だけ来る友人14名に是非見せてあげたい・・・99%無理だと思うけど、可能性はゼロではないと思っています・・・モバQ

つか、それよりこの日が晴れてくれる事を祈った方が良いのかも知れないっすねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by wakaba at 16:47| Comment(2) | Berlin☆喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和歌ちゃんo(^▽^)o♪
そっちはめちゃくちゃ寒そうですね♪
こちらは昼間はホントあったかくて、バレンタインの日には
静岡は約30度近くにまでなりましたー!(ちなみにその日の最低気温は16度だった!)
バレンタインデーに夏日ってなに??って感じ。
やだなー世界の気候壊れてるよ、って思ったけど
もしかして、和歌ちゃんのミラクルのためかもね!!(^_-)-☆
最近の日本は冬なのにあったかいから、ミラクル起こるかも。
いやきっと起こりますわ♪♪

Posted by おおはしあきこ at 2009年02月17日 21:39
ええーーー静岡30度!なんだそりゃ!
異常気象だから笑えないのが本当のところだけど、ちっと今回だけは笑っとく、ミラクルのために(笑)
ありがとうね、あきこちゃん!
3月10日11日と箱根に行くので富士山もみれたら嬉しいなー(つか見れなきゃ困るっつー感じ)

Posted by ワカ at 2009年02月17日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。