blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年02月19日

疲労が・・・^^;

mv.jpg

色々とやる事があるのだけど、追いつかない&こんな時に限って頼まれごと(翻訳など)が突然入ってくる・・・

昨日は18時間ずっとPCから離れられませんでした。さすがに目も限界、体も肩腰、なんだか疲れて、頭も限界で・・・でもやる事たくさんあって追いつかず・・・そんな時に限って心配事が舞い込んで来て、抑えていたイライラが出ちゃったりして〜状況が状況なので想定内ではあるけど悪循環もうやだ〜(悲しい顔)

昨日はご飯もろくに食べれないぐらいずっとこもりっきりで仕事してたので、なんか心が閉じちゃってる感じで息が苦しかった。

Oliverも余裕がなくて仕事に負われていて家でもバタバタしている。
それでも上手に息抜きをしようと出来る人だけど、今回はちょっと普段の感じとは違うふらふら

でも、今日は二人で前祝バーぴかぴか(新しい)という事で、出かけようと前から約束していました。ちょっとお洒落をしてないと入りがたい、普段行かないようなレストランに食事に行く事になっています。

そうやってOliverはいつも気遣ってくれます。
このバタバタで私も体調も段々嫌な感じに下降線気味というか、単純に疲れが溜まってきてるだけなんだけど、そんなんで、簡単にイライラしちゃう状況が既にある感じがします。

そんな時は、去年アメリカ冒険旅行に行った時の広大な自然を思い出してみるのも一つの回避法です。

あの時の気持ちがいつも思い出せれば、小さなことでウダウダ言わなくなるんですけどね。

自然の超パワーを全身で感じると、自分が生きている事が当たり前でなくとても特別な事である、そして抱えてる事や、たどって来た困難なんかちっぽけである事を実感するんですよ。

写真↓で見る様に人って小さいのは目に見ても分かるのだけど(左側の点は人間)、そういう意味じゃなくて・・・ワカフィロソフィーの世界なんですけどね…深い思いがあるのです・・・

私の場合、調子の良い時は考える必要ないんですよ。調子に乗ってどんどん上向きになる根拠のない自信があります。
でも、疲れている時、何かあって落ち込んでる時、自分自身が一番出る時なんですよね。よく自分を見つめる必要がこの時にあると思います。

ベルリンは、只今午前7:30を回ったところです。
2時まで仕事して6時に起きて仕事して・・・今日も疲れたまま一日が始まってしまいましたが、今日はどんなおしゃれして行こうか〜と、気分切り替えて一日頑張って用事片付けます!

ac.jpg



posted by wakaba at 15:34| Comment(2) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかさん!
お疲れの様ですね!!
いろんな事があって日本での大切な行事や
皆さんを引き連れての事等を考えたりも
お疲れの一つなんですね。
翻訳の仕事等が入る事も普段なら良いお仕事で幸せなんでしょうけど!!

でも、お二人ならなんのそのと乗り越えられるかと!!
でも体調には十分お気をつけてくださいね!
3月はもうすぐですから〜☆
私の父は昨夜入院!
お風呂で意識をなくして!!
軽い脳梗塞と!!
何とか大変な事にならなくて良かったと
ひと安心です!
でも当分は検査検査で入院です。
春になるというのに〜!

疲労も過ぎると大変ですから〜。
Posted by 真子 at 2009年02月20日 11:42
真子さん、こんばんは。
お父さん、大丈夫ですか?大事に至らず良かったです。年齢関係なく、今はそういう倒れ方する人が日本には多いみたいで、周囲のそういう話を聞くと自分もなんだか怖いです。
くれぐれも、お大事に・・・
そしてお気遣いありがとう。
Posted by ワカ at 2009年02月22日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。