blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年03月30日

Party〜やっぱりサッキー

時間がどんどん過ぎちゃって、あっという間にパーティーは後半に差し掛かり〜日本の皆さんに私がドイツに来た日からの様子をスライドショーにして披露しました。

hz39.jpg

2008年4月23日、私が東京からベルリンに出発飛行機

オリバーはその時ボストンマラソンを走りながら、これからの自分たちの将来を考えていたと。この時点では私はまだプロポーズなど予期もしてなかったのだけど、オリバーは密かに色々と考えていたと。

オリバーはボストンマラソンを完走し、ベルリンへ。
私は全部を引き払って、ベルリンへ同じ日に出発し、空港で待ち合わせをしました。一緒に新しい生活のスタートを切れるねって。

オリが午前中に到着、私は午後だったのだけど、前々からたくさんの友達と連絡を取り合ってくれていて、私を友達とパパママと一緒にみんなで迎え入れてくれました。

私にもいい友達がたくさんいる事をオリバーも知っていてくれているので、私がベルリンでも寂しくないようにと、それを思っていつもこうして私が寂しくないように考えていてくれています。

この日のことも2008年4月、5月のブログに書いているけど、感動的だった。ボストンマラソンの感想メダルを掛けてもらい、シャンパンで乾杯したこと・・・思い出しながらみんなにも聞いてもらいたく話をしました。

続いて、トンボラスピーチカラオケ

幹事さんが友人代表のスピーチをしてくれる人をメールで事前に募ってくれたのだけど、誰も挙手してくれる人がいなくて^^;
って、なかなか自分からは挙手しないかぁ^^;

hz40.jpg

で、もうこちらの独断で、折角なので是非とトンボラスピーチと名し、くじ引きで当たった人にスピーチして頂き、ドイツからのプチギフトを渡すことに。

当日バタバタで用意した100円ショップ抽籤箱が私たちらしくていいでしょ(笑)くじは、その日、来てくれたゲスト名簿を切って入れた即席(笑)

時間的な問題もあり、本当は5人ぐらい考えていたのだけど、3名の方にスピーチをして頂きました。

仕込みなしでびっくりしたと思うけど、結構ノリノリでやってもらっちゃって(笑)嬉しかったです。

美味しいところ持っていくのはいつも崎山さん(笑)

hz41.jpg

でも、崎山さんの事はあとでまた書くけれど、朝まで付き合ってくれて、こちらの友人たち、パパママもみんな“SAKIYAMA-SAN”っていって、未だに噂しているよ(笑)

世界中の人に愛される人だね、サッキーは。

みんなベルリンでサッキーと会える日を楽しみにしているようですよ!



posted by wakaba at 18:12| Comment(0) | Wedding070309 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。