blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年04月03日

お披楽喜〜

hz54.jpg

オリバーのPIANOでお開きになりましたが、私もうっとり彼がアンタイトルのどの曲を弾いたかあまり覚えてないのですが、pianoが終わるとみんなが笑顔でたくさんオリバーに拍手を送ってくれたその感じ、鮮明に覚えています。

よかったねーって言っているところの写真!

写真もプロが2名入ってくれてたので、それだけで2000枚近く。そして友達からの写真も集めたらこのパーティーだけですんごい数で。

hz55.jpg

自分たちの写真もうれしいけど、↑このように、お友達とのスナップ写真もたくさんあって、それらがまた嬉しくいい思い出なので、あとでまとめてパーティー写真、ウェブアルバムで見れるようにします。

出席して下さった皆様には、是非またそれらを見ていただき、あの時の事思い出して一緒にニコニコしてもらえたらいいなーと思います。

最後、手作りのドイツのお菓子、オリママのレシピを受け継いで作ったものを引き菓子としてお渡しし皆さんをお見送りしましたー
LINAも手伝ってくれましたー

hz56.jpg

このブログでも書いていたけど、あのシュトレンはこの為に日々焼いていたのです。http://happysong59.seesaa.net/article/113694469.html#comment

てごねに拘ったので、すんごい生地が重いこともあり力仕事で^^;

お酒(ラム)を入れるので、手元にラムのボトル置きながらなので、結局飲みながら作ってて・・・お酒のせいもあり必要以上に感情的になり、いろんなこと思い出しながら、頑張ってこれてよかったー、みんなありがとうーーーなんて泣きながら夜な夜な捏ねてました。

そのシュトレン、ドイツでは3ヶ月でも保存法さえ良ければ半年でも持つ保存食の昔ながらのお菓子が、日本に持って来た途端、傷んでしまったの!
これにはショックが消せなかった。すんごい頑張って作ったのに!!って。
日本の気候、湿気のせいかなとか・・・本当の理由はわからないけど、とにかく大量に焼いたシュトレンが半分ダメになっていたの。
でも半分は大丈夫だったの。

だから、引き菓子といっても、本当に一切れ二切れになってしまったけど、オリバーの「ありがとう」のメッセージカードと一緒にラップしてお渡しすることが出来てよかったなーって。美味しかったよーって言ってもらえたのでオリママも大喜びしてましたー。

本当はありがとうカードの裏に一人ひとりへのメッセージ書こうと思ってたのだけど、これもこれをやると、出口で渋滞し(渡す作業が大変だから)時間内に終わらなくなるというレストラン側からの意見でボツに。
時間に追われる日本、というか東京ライフが思いっきり出ちゃってる感じはドイツの人たちに十分伝わったと思う。よくも悪くも現実。

でも、そんな中、プランナーさんが本当によくやってくれて、感謝感謝なのです>高橋さんありがとう!
ウェディングプランナーのお仕事って、心なしでは出来ないね。要するに流れ作業的だったり、事務的には絶対出来ない。
出来てもクライアントやゲストを満足は絶対させられない。最終的にはその人の人柄、気持ちが出る職業の一つだなと思いました。

hz57.jpg

みんなをお見送りしたあと、ステキ過ぎるテラスでの写真がないと、慌てて撮ってもらいました。

hz29.jpg

最後の最後、雰囲気よい写真アップはここまで???この後は朝までフィーバー編(爆)アルイミ、恐怖の日独対抗銀座deカラオケ合戦編です〜〜〜

hz53.jpg

日独対抗のつもりが日独親睦ですんごいことに(笑)

ドイツご一行が日本と言えば、カラオケでしょ!っていうんです^^;

日本のカラオケ文化って結構外国に例を見ないようですね。日本人のある一定の距離を持つ付き合いを少し近くするビジネスアイテムでもあるらしいよーっていうのも知られた話でしたよ(笑)

パーティーが終わったのが10時で銀座11時スタートだったので、終電もあるし代官山からの移動もあるし特に大々的に声を掛けて“強制参加風”にはしませんでした(笑)

このカラオケ大会の模様をブログに書くには体力がいる(^_^;)盛り上り過ぎで(^_^;)yabaidesu
今一度、お待ち下さいませ・・・(^_^;)続く





posted by wakaba at 19:07| Comment(1) | Wedding070309 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お写真沢山ありがとうございました〜!!
最高でーーーす☆
Posted by 真子 at 2009年04月05日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。