blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年04月07日

日本の便座が!?

IMG_1875.jpg体力温存のため・・・
カラオケレポの前に先日のコトを先に書きます、ちらっと。

4月3日はオリパパのお誕生日でした。
お家に招待されて一緒に食事しました。
親戚の叔父さん叔母さんも一緒でした。
私たちはバタバタだったのですが、結婚式のアルバムをつくり、それとおいしいワインをプレゼントに持っていきました。

内容、大分端折っちゃいますが・・・パパがママからもらったお誕生日プレゼントなんだと思います!?

これ!

日本のウォシュレット(爆)
ハリウッドスターが来日の際に気に入って買って帰るっていうのは聞いた事があるけど、まさか^^;
ドイツ人の価値観からして、これは受けないっていうか、あればナイスだけど、高価だと思うだろうなと、そこにはお金遣わないだろうな・・・って思って、まあある意味日本の文化の一つとして?紹介すべきアイテムではあったのだけど、思った以上に反応がすごくて(笑)

私でも試した事のないようなボタン、全種類試したらしいです(笑)

写真は赤坂プリンスの部屋のものですが、もうじき、両親宅に日本の便座がやってまいります^^;

この日のお食事はお魚料理だったのだけど、味付けに少しお醤油を使っていました。
台所に今までお醤油がなかったお家だけど、今回の日本での滞在で随分色々なお気に入りを見つけたようです(^。^)


posted by wakaba at 21:50| Comment(4) | Wedding070309 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
実は私、住宅設備メーカーで働いてるのですが、ウォシュレット、ドイツの便器に設置できますか???
ちょっと心配してます。。。
Posted by はら at 2009年04月07日 22:24
ちゃんとあるんですよー、ドイツにそれを専売している会社が。日本のものを輸入して作り変えてるのかどうかわかりませんが、日本のものとして販売しています!問題ないと思いますよー(^。^)
相違点があればまた報告レポしまーす!
Posted by ワカ at 2009年04月07日 22:36
日本ではすでに当たり前のように設置してあったりするけど、海外では驚きの品なんだね〜!(笑)

全種類のボタン試したパパって、かわいい♪
Posted by くみ at 2009年04月10日 22:24
確かに日本ではどこでもあるよね。一般家庭にも大分普及しているイメージだし。自動で便器のふたが開く機能だけは未だによさを私は全く感じない(無駄なエネルギー)と思うのだけど、お年寄りとかがふたを開けるのにかがむから腰に負担になるとかって意味なのかな?色々機械がやってくれる時代で便利だけど、素朴さが欠けていくと、心まで機械みたいにみんな同じになっちゃうかな・・・
全種類ボタン、一体いくつあったんだろうね(笑)
Posted by ワカ at 2009年04月13日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。