blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年04月23日

イイコト考えた!

結婚式翌日、結婚式の疲れ、二日酔いがどうのこうのなんて、そんな甘ったれたこといってられる訳ありません。どうせ、やること一緒(どっちにしろ出かけないといけない、私がガイドさん)なのだから、また今日も張り切ってイクカーと、まずは世界一込み合う交差点、ということで渋谷!

信号が青になると四方からものすごい数の人が横断する。そしてまた赤になる。そのわずかな時間にまたモリモリと信号待ちをする人が増えて・・・そしてまた青になり一斉に大移動をする。

DSC_3130.JPG

この絵は確かに遠目で見るとおもしろいよ。

そしてね、これは、実は仲良しのプロゴルファーのさとし君がオリバーと初めて会った時(2年前かな)にオリバーが渋谷の世界一の交差点を見に行きたいって話をしたら、私に内緒でこっそり・・・耳

渋谷の交差点の真ん中でキスをすると、その恋が実る?とか・・・そんなコトを伝えたらしいのです。英語もそんなにできない彼がどうやってそれを伝えたかよくわからないのだけど、絵とか描きながら説明していて、話が通じた瞬間二人で大盛り上がりしてて(笑)
私も、さとしくんの奥さん、れなちゃんも遠目でそれを見ながら二人して何のことだか分からなかったんだけど、こっちはこっちの話で盛り上ってたのでテキトーにスルー(笑)

その後、渋谷にいった時に、オリバーが私の手を、信号横断歩道の白い線がひいてあるところでなく、違う方向にぐいぐい引っ張っていくので、ナニゴト???って慌てて私も引かれるがまま走ったら真ん中でブチューっと(笑)本人大満足わーい(嬉しい顔)

この、渋谷スクランブル伝説byさとしくんは、当然この日、持ち上がりました。そして、そらやらにゃーってコトで、みんな信号待ち(笑)
リナもパパと「いくよー」って(かわいいねー揺れるハート

DSC_3135.JPG

スベンとザネは信号赤だってのに、完璧にドラマの主人公になりきってましたね(笑)

DSC_3154.JPG

まるで今時はもうない、ベタな恋愛ドラマのワンシーンの様だけど、私とオリバーは私たちのドラマの主人公である事に間違いなくて、それをどうするか面白くするかロマンチックにするかエキサイティングにするかメランコリーにするか〜〜これも私たちなんだよね、考えてみたら。

自分たちのドラマ、おもしろい方がいい。たのしい方がいい。時々ロマンチックもいい・・・みたいな、要するに自分たち次第、自由自在である事に気がついたりします。

今度、旦那さん、奥さん、恋人なんかと渋谷に出かけた時は是非、これやってみませんかムード

日本人としては慣れない光景だし、ちょっとはずかしい・・・でも、悪なコトではないですし〜(笑)しかも、考え方次第で、なんか面白くないですか?!ちょっと日常じゃない感じのハプニングっていうか出来事を自ら起こしちゃう感じがぴかぴか(新しい)

自分の人生物語の一ページにもみたないような小さな出来事、たったの1、2行の話かも知れないけど、でもその数行を読んだ時は(または自身で読み返した時に)たのしい気持ち、ほっこりする気持ちになる可能性が高いと判断するような事だったら、チャンスがあれば何でもやっとけばいいかーと思ったりもするのです。自分の人生。どうするか自分次第。途中までの暗黒ストーリーをひっくり返します、私は(^_^;)

たのしい思い出なんか、ほんのちょっとの発想やそれを実行する事で何ぼでもクリエイトできるんだなって。

たった一度の人生、たのしいこと、一つでも多い方がよい。でも、待ってるだけだと案外たのしいコト、起こらないなーって人もいるでしょう。待ってこないなら、自分で起こそう!っていうのが単純な発想。子供のころはみんな持っていたはず。

私とオリバーがよく使う、使うというか、口から出るフレーズで「イイコト考えたひらめき」というのがあります(笑)
いっつも“イイコト”考え出そうといろんな想像しています(笑)

このフレーズ聞くだけでも、「え?ナニナニ!!」ってたのしい気持ちというか、若干テンション上がるでしょ〜ここもポイントなのですードコモポイント

さっき、オリバーにメールしました「イイコト考えたひらめき」って。
ナニナニ〜??の答えは・・・「今日は和食レストランナイトだよーーーーミソスープ作るぜ!!」です(笑)こんな些細な事です(笑)いっときゃーいいんですよ、「イイコト考えたひらめき」って(笑)



posted by wakaba at 23:19| Comment(0) | Wedding070309 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。