blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年05月19日

内股発覚!

パソコンぶっ壊れで相当気を落としていますが、落ち込んでる暇はないですね。

今日は仕事初めの挨拶に行きます演劇

明日から仕事ってもバイトですが、始めます。スポーツイベント会社です。

で、来週からまた学校が始まります。

好きなジムも料理も今ほど満足に出来ないと思いますが、最近走ること(以前は大嫌いだった)を覚えたのでどんなに時間がなくても毎日少しでも体動かすようにしたいと思っています。

今月も既に目標の120キロは走っているので、来月の目標は120キロとかではなく、毎日学校、仕事があっても少しでも体動かす(走る)って目標にしますー(ゆるめたか?)

で、実は、私、足を怪我していたんですよ。
初心者の癖に体力あるもんだから、走りすぎちゃった?なんだか分からないけど、足の親指が痛くなって。
でもね、アシックスの靴が当たってたんだと思うんです。
最初から違和感あったから。

それはランニングシューズではなく、単にジムで履いていた靴だったんだけど、底もある程度厚いから大丈夫だと思ったのだけど、ここに来て痛感。

ランナーさんにとってどれだけ靴が大事か。

ゴルフでも初心者でも自分にあったクラブを!周りのプロや専門家の話を聞いて周りのゴルフ仲間に薦めていた私ですが、ランニングも同じ。
やはり“道具”にはこだわった方がよい。
っつか、まじめに取り組む気がある人は。

格好だけつけてる人は、道具が浮くので、逆に格好悪いと思うけど、まじめにやる気がある人はやはり大事だね・・・

ってことで、昨日、ランニングシューズを買いに行きました。

本当は私、ランニングシューズとしてはナイキはあまり興味がなく、別に好きなブランド(アシックスとサッカニー)があるのだけど、今回はナイキ。
なぜなら、ゆきちゃんがプレゼントしてくれたipodなしには私は走れないからです音楽

このipodとシンクさせたチップをナイキシューズの靴底に入れるわけ。そうすると走行距離だの時間だのペースだの、カロリー計算だの・・・なんか色々してくれるんだ。
そしてパソコンでそれらを管理してくれてモチベーションキープにもなるって分け。

ナイキの靴ならどれでもってわけでないので、昨日ベルリンのナイキタウンに行ったの。
そしたらさ、専門家が出てきてくれて、私にシューズを試着させ、走ってみてと言われ・・・オリバーとその専門家に走りをチェックされる。
そして衝撃の事実が!!

私の走り、おかしい!!

靴は外側が減るので絶対に内股ではないと思っていたのだけど、相当な内また、つまり親指に妙な体重がかかった走り方をしていると。
だから親指が痛くなったのだろうと。
なるほどーーーー

だけど、生まれてこのかた、それについて一度も感じたこと、考えたこと、想像したこともなかったのでかなりのショック!
確かに自分が走ってる姿をビデオで見たりする機会ないものね・・・

やべえな・・・こりゃ・・・って思った。

で、その専門家に、要するにインナーに傾斜がついていて、その親指にかかる負担が軽減されるんだか強制される=怪我防止?の靴を薦められる。

その傾斜の度合いも違うバリエーションのものがあって、色々試して、結局買ったものが、これ。

つか、色がこれしかない。

DSC_0711.JPG

最初に何も考えずに店員さんに渡した、ショッキングピンクは却下。
いずれにしても、赤やピンクが良かったのに、ブルーのなんともつまんない(私にとって)このデザイン。
130ユーロ。
日本円にして17,000円。

あたし、17,000円も出して、好きなデザインでない靴なんか買ったの初めてだよ。
どうも納得いかなかったこの買い物。

でも、これで好きなだけ走っても足が本当に痛くならないなら、安い買い物なのかも知れないと、生まれて初めて自分が走るとき、歩くときの延長ではない感じの動きである事に気づき、この靴を試してみる決意しました。

どさくさに紛れでこの写真の靴下まで買わされた。
その私の足の癖、インナーの傾斜に合わせてるとかなんだとかかんだとか。

まあ滅多に買い物なんかしないからいいや。
私にとっては必要なものだし。

これで走るの楽しみです。

出かけるので今日はバタバタだけど、ちょっくら行ってきますくつくつ


posted by wakaba at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。