blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年05月31日

ハネムーン計画

DSC_0729.JPG

実はね、最近の週末、食後にダラダラお酒飲んでいる間に、二人で楽しんでいるMONOがあります。

この雑誌。GEOスペシャルエディションのトスカーナ特集。

世界陸上やベルリンマラソンが終わった直後、逃亡するようにイタリアに飛ぶからです〜

2週間ぐらい。

現地でレンタカーを借りて、日本人の皆さんにも知られているフィレンツェには2泊して、あとの12日間は美しい自然と歴史とワインを辿る旅を計画しているんです。

この雑誌は一年に一回トスカーナ特集を取り上げているのだけど、この雑誌のその写真の素晴らしさ。景色だけでなく、人物も物も何でも本当に味があって素敵なんです。

心ごと吸い込まれるような、夢を見ているかのような美しい写真が惜しみなく掲載されていて、見ているだけでゆったりと優雅な気分に浸れます。酔いが早まる。

トスカーナだけでなく、他の国、地域の特集もあるようなのだけど、オリバーはこの10年近くこの特集をずっと買い続けていて、いつもいつもこの旅行に憧れていたようです。

世界中色んな国に行ったことがあり、ヨーロッパはほぼ全制覇しているオリバーだけど、この旅行はまた特別。

イタリアも年に最低一回は行くし、トスカーナでもフィレンツェには毎年必ず行くのだけど、彼が憧れている旅行はいつも“街中”にはないのです。

彼が「東京」という造形された街やシステムにあまり興味がないことからも分かると思うのだけど、ありのままのものを好む彼のトスカーナでの憧れは、イタリアの田舎町と時間が止まったような自然を訪れるところにあるみたい。

この地域のベストシーズンといわれる紅葉の時期に計画出来ているのでこれもまた楽しみです。
この雑誌を見ているだけでドキドキしちゃいます。

毎年行くイタリアだし、計画しようと思ったらこれまでにもいつでも計画出来たはずなのに、なぜ・・・っていうのはこれまたロマンティストなオリバーです。

いつかの“スペシャル”のために取っておいたんだって。

月曜日が祝日で、月曜日はパパママと一緒にベルリンを離れた少し田舎町の森の中のレストランでブランチをする予定ですが、明日の夜はまた地図を広げてトスカーナ計画です。

レンタカーでどのルートで回って、どのホテルに泊まって・・・どのワイナリーを訪れて〜とか・・・

オリバーは私と違って行き当たりばったりっていうのは絶対に嫌みたいな人なので、とっても正確で繊細な計画を立てます(笑)しかも、旅の4ヶ月前に(笑)

まあ、この4ヶ月前って言うのは、来月ぐらいからどんどん忙しくなり、今年は世界陸上もあるので、7月から9月まで半端じゃないスケジュールで詰まっている為に早め早めの計画なんだけどね。なんせ、ベルリンマラソン終わったら、すぐに旅立つんで。

しかも、この2週間の旅行が終わって帰ってきたら、中一日でオリバーは仕事でシカゴマラソンに・・・

考えたらもう5月も終わりで、今話ししているのは10月のこと。
一年がどんだけ早いんだって思っちゃうわ。



posted by wakaba at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Berlin☆MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年05月31日 05:33
10年近く温めていた旅行の計画をついに実行できるというオリくん・・・嬉しいだろうなぁ〜!
・・・かわいい!!(笑)

しかし、4ヶ月前からってすごいわ!!
でも気合いが伺えるね〜!!
きっと素敵な旅になるだろうね♪
Posted by くみ at 2009年06月01日 20:42
くみちゃん、こんにちは。
4ヶ月前からっての本当にすごいと思うのだけど、まあ間の2ヶ月はもう信じられないぐらい忙しいので彼にしてみれば2ヶ月前で若干あせってるカンジなのかもよ(笑)でもいつもだけど、そのおかげで無駄のないかなり充実した旅が出来ます(;^ω^)
Posted by ワカ at 2009年06月02日 04:31
ハネムーンですか〜☆
イタリアですかー☆
素敵ーー☆
何だかもうハネムーンらしき事は終わったのかなーと
思える位の出来事が多かったので、あれ、又?と!!

それにしてもオリさんは長い休暇がとれるのですねー!
普段頑張られてますものねー。
イタリアかー!
このブログでイタリアも見られそうですね☆
Posted by 真子 at 2009年06月02日 08:12
彼らの長い休みは確かに日本人にとっては疑問だよね(笑)でもね、仕事の効率は上がると思うよ、モチベーションとか。日本はちょっと問題です。年間の就労時間がヨーロッパより500時間も多いんだって。
Posted by waka at 2009年06月02日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。