blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年07月15日

結婚44周年

パソコンが5日に一回ぐらいしか立ち上がらず・・・ご無沙汰しちゃっててすいません。

つか、なんで5日に一回なら立ち上がるのかよく分からないのだけど・・・

普段はオリバーのPCでメールチェックなどは最低限出来るのだけど、ブログを書く余裕はないです。彼も仕事でPC使うのでその邪魔してまで、ブログ書けないし・・・

ってな分けで更新が出来ずにいました。すんません。なんか心配してくれてた人もいたみたいで(;^ω^)

私は至って元気です!毎日毎日なんだか色々有り過ぎて、ちょっと疲れ気味ですが問題なしです。でも忙しさに負けて運動不足になっているのは案外大きなストレスかも知れないです。

今は一週間に2日ジムにいけたら良い方。今までこんな経験ないです。最低でも週に4日は行かないと気がすまない。こちらに来る前の東京生活では毎日行ってたので、ジムの人に毎日は止めた方がいい(やりすぎ)って注意されてたぐらいで(;^ω^)

この問題はなんとか解消したい。せめて週に3回は行きたいなぁ・・・

日記書けなかったこの数日で、本当に色んなこと、イベントがあったのだけど、一個だけ書きます。

7月9日はパパママの44回目の結婚記念日でした。

平日でしたが、学校から帰って料理すること5時間・・・

お家に招いて一緒に食事しました。

この日のメニューは、肉尽くし。

味噌漬チャーシュー&夏野菜の味噌炒め(これ久々食べたら本当に日本の味〜美味しかった)

ローストビーフ(しょうゆと、わさび、しょうが、にんにく、大根おろしを添えて)

シャンピニオンのオイル漬け(これね、めっちゃ簡単でめっちゃ美味しいの!バケットに浸して食べる!サイコー)

魚のカルパッチョ(ソースが美味しく出来た(バルサミコベース)からいいけど、魚はやっぱり日本には適わないわね・・・新鮮で美味しいものを買うのは容易ではない、しかも高いし)

シーフードサラダ(腹にたまる大きなエビをごろごろ入れてハーブをたくさん使って私の特製レモンドレッシングで!ママ、最後ドレッシング飲んでたワラ)

あと、鯛の炊き込みご飯です〜(魚だしの効きまくった炊き込みご飯、あの和風だしのよさ、本当に伝わってるか分からないけど、オリバーは翌日も残りをおじやにしたもの喜んで食べてました)

もう台所パニックで、写真なんかオリバーもすっごい手伝ってくれたのだけどバタバタで盛り付けも、テーブルセッティングも思うように出来なかったけど、まあ、現場の事情ってそんなもんだね。

DSC_0952.JPG

んで、デザートはいちご大福作りたかったのだけど、時間がなくて、あんこは作っておいたので、バニラアイスにあんこといちごなどのフルーツを添えて和食器に乗せて・・・なんとなくクリームあんみつのお皿版にしてみましたー(この時点で既に酔っ払っていて写真の事すっかり忘れてましたー和食器とマッチして見た目よかったし、あんこも評判よかったです。パパも全部食べたし)

今回も全部平らげてもらうほどに好評だったのだけど、自画自賛のヒットはローストビーフ!!写真にはあまりよく映ってないけど、すんげーーーおいしかった!

わさびと貝割れ大根の代わりに、ルッコラ(最近はまってる野菜)と、大根おろし巻いて。おろしはオリバー以外はみんな初だったのだけど、なんか美味しい美味しいって肉に巻いてしょうゆかけて食べてた。

このローストビーフはパーティーメニューの定番に決定!
肉だから絶対ドイツ人にウケルし、だからといってソースで出さずにこうして和の薬味で出せば十分、いつもと違う楽しみ方をしてもらえる!

この日もワイン4人で4本空けちゃいましたーしっかしよく飲むよ、相変わらず。

で、個人的に嬉しかったのが、この日初めて、お父さんから、結構まともな質問をされたこと。
要するに彼にとって話が出来る対象になってきたわけよ、私が。
今までは子供相手みたいな、会話しかパパからは投げかけてこなかったのだけど、この日は私のアメリカ時代のことを色々聞いてくれたんです。自分の成長(ドイツ語)とお父さんとの関係の向上を嬉しく思えた日でもありました。

今週末もイベントが二つ・・・

これがまた半端じゃないイベントなんだよ・・・乞うご期待です、ほんと強烈なのが土曜の夜に(;^ω^)




posted by wakaba at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もご無沙汰です!
PC調子悪しははかどりませんね。

44周年記念のパパ&ママ素敵☆
ママはやはりオリさんにそっくりですね。
金髪で青い目ですか?60歳位にしか見えません!チャーミングで(思わず可愛いー)って思いました。失礼かなー?可愛いなんて!

パパとお話出来て良かったですね!
ドイツ語もかなりの成長なんですねー。
それからローストビーフも焼けるなんて!!
Posted by 真子 at 2009年07月15日 12:22
44年間何かを続けるって本当に大変なことだよね。結婚生活だって44年も楽しく仲良く続けられる人ってどれだけいるんだろう?って思ったりもする。本当にいつまでも素敵な二人です。
Posted by waka at 2009年07月15日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。