blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年07月16日

ワトソンがんばれ!

学校から帰って即、全英のオフィシャルページチェック!
今頃日本の皆さんはテレビ中継夢中になって見てるんだろうなーと思いつつ。

リーダーボードを見ると、トップ10までの10名全員一緒に仕事したことあるよ!すごくね?(笑)日本の今週のチャレンジでよく知ってる選手2人しかいなかったのに対して、この10人って割合は(;^ω^)←(洋介さん、ウッシーお疲れ様です!!)

特に、ウエストウッド(イングランド)、シン(フィジー)、シンク(アメリカ)オメーラ(アメリカ)とは、飲みに行った時のオバカ写真などたくさんあります(;^ω^)

シンクとの面白エピソード、このブログにも書いたことあるの覚えてる人いるかも?結構、ウケネタだったのよ(笑)記事はこちら→位置情報

picsrv2.europeantour.com.jpgでも驚いたのはシニアのワトソンが首位(現時点で)ぴかぴか(新しい)
ゴルフの醍醐味はここにもあるわけよね。若くパワーに溢れるだけでは勝負が出来ない。特に全英のコースはそうなんじゃないのかな。他にも縁のある選手がたくさんいるけど、ここはシニアパワーを世界にアピールしてもらいたくも思う目

ワトソンも何だかんだ3,4回は仕事でご一緒させてもらったことがあります。でも、大御所過ぎて、ウエストウッドやシンクみたいにバカ話が一緒に出来る対象ではなかったのよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
とにかく驚くほどいっちいち(って言い方悪いけどほんとに)優しくて紳士なんだよーーー黒ハート
そういう形振りがどれだけその人を素敵に見せるか?って分かる話だけど、とって付けたみたいな本質や本心とは違う“それ”ってばれるし、特にこっちもぐっと来ないよね。今までに仕事をさせてもらった選手の中で本当に紳士的だった人、まだまだいるけれど、ワトソンもその一人です。

まあお金は当然あるし、やることやって結果出している人たちだから自信もあるし・・・ってそんなこと言い出したらキリがないけど、本当に素敵な人たち!っていうか、先日話したマドンナのダンサーへの喝!話と同様、プロ中のプロっていうのはまあ正直、会えば感じるけど確実に人間離れしている不思議なオーラがあるよね。こちらの目の錯覚や気のせいではなく絶対それはあると思う。

そういう人たちが集合しているこういったイベントでみんなが興奮するの当然よね。見たいよ〜TV

もうテレビで見れないから、来年は現地に行くことにしました(笑)もうチケット売ってるよ!通しのチケットが200ドルだった。

サイトのライブ(ってもチョイ遅れ)動画でも見ることにします。日本のメディアではなく現地のメディアに遼くんがどう伝えられるのか気になるね。けど、今回タイガーと同組だから、頑張れば本当に世界中の人に知ってもらう機会になるね。

彼は丸ちゃんのキャラとはまた違うけど、外国でも愛される選手になると思う。もちろん実力アリキの話だけど。
丸ちゃんはアメリカ受け、遼くんはもしかしたらヨーロッパ受けという言い方してもいいかも?なんて思っちゃった・・・まあそんなこともないか。

国によって価値観など多少違うことは私も日々感じているけど、人間性の良し悪しはそんなにどの国も差はないと思うし。

私が子供の頃好きだった選手たちがみんな今シニアになっていっているので最近そっちにも興味が向いているのだけど、やっぱり日本人として日本人選手の活躍に期待したいし、特に遼くんには、世界の人たちに「日本のタイガーか?!」って言われるぐらい、彼らを興奮させるプレーをして欲しいですね!



posted by wakaba at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れっす。
更新頻度、急に高くなりましたね?ぷぷ。
(人の事は言えませんが・・・)

チャレンジで2人しかいない方のかたっぽです。
今回はなんとか頑張りました。
あたしも今、全英見てるよー。
日本の番組の後半は、冨永さんが解説やってるよー。
ワトソン、頑張ってほしいね〜。
日本も中堅の星の活躍が最近多いので、若手に負けないよう頑張りどころです!
Posted by チョコノア at 2009年07月16日 23:01
さっちゃん、はろー!
ほんとよく頑張った&粘ったよね!
富永さんも、そんな現場で解説出来るなんて、嬉しい&名誉なお仕事ねー

私、最近PCの調子が良い時に予約投稿なんぞしております(;^ω^)バレタ

Posted by わか at 2009年07月16日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。