blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年07月21日

銀座カレー

前々からストレスたまりまくりの私の購入当初(当然新品)から不良のパソコンを耐えられず修理に出しました。
全部中を解体して調べてくれるとの事で返事を待ちました。
本日結果が出ました。残念ながら私のPCは修理不可能らしいですもうやだ〜(悲しい顔)

いずれにしても購入をしないといけなくなりますが、ここは考えどころなのですもうやだ〜(悲しい顔)

次に日本に帰れるのが来年の3月。それまでまって日本で日本のOSの入ったマシンを手に入れるのが一番理想なのだけど、来年の3月って…遠すぎる将来でしょもうやだ〜(悲しい顔)今更PCが7ヶ月使えないって…

こっちでドイツ語のOSが入ったものを買う…
日本円でものを言うと、今1ユーロ135円ぐらいで、同じPCを買うにしてもこちらではめちゃめちゃ損した気分になる価格になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

交通事故と同じで、思いがけない余計な出費ですもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで今もオリバーのPCから打っていますが、今後のブログ更新にも少し影響が出てくると思われますもうやだ〜(悲しい顔)

先週末も、恐怖の空中レストランがく〜(落胆した顔)&リナの洗礼式とパーティーでネタ満載で写真もある。今週末もママが誕生日バースデーなのでそのプレゼントということで、金曜日から2泊3日でDie Ostseeといって、日本語で言うと、バルト海(北ヨーロッパに位置する地中海)に旅行に行きます。ここでもネタは満載なはずですが、どうやって皆さんに伝えよう…

オリバーのPCにちょっとソフトをインストールさせてもらって写真の処理管理が出来るようにすればいいことなんだけど、なんだかね〜

参った、マジで。

今日の写真は以前撮影して既にサーバーにアップしていた、銀座KURO-BARのカレーです。
DSC_0960.JPG

オリバーも私も仲良くしてもらっているここの佳代ママの念願叶い、とうとうレトルト商品として発売されるようになりました。

ほーんと佳代ちゃんって頑張りやさんで、店で見れば品のある銀座のママだけどかなりのエネルギーの持ち主。同級生だけどとても尊敬できる存在です〜るんるん

この商品、こちらのサイトからも購入出来ます。

某有名デパートでも販売されているそうです!

日本からだと肉が入っているためにドイツでは輸入禁止なので、佳代ちゃんの知り合いのドイツ在住の方が日本に戻った際に手荷物としてドイツに持ち帰ってくれて国内発送でたくさん送ってくれました。

オリバーがそれが届いた日に食べたい!っていうので、私は久々に夕飯作り、楽させてもらいました(笑)カレーってご飯とサラダでいいもんね(笑)

DSC_0967.JPG

サイトで見ていただくように、こちらのお店、夜はバーですが、お昼はランチでカレーをやっているので、こちらは気軽に誰でも出向けますよぴかぴか(新しい)今回の商品もとても深みがあっておいしいですが、私はお店で食べるカレーが辛さが効いていて好きです!銀座にお買い物など、最寄の際はぜひお立ち寄り下さい〜黒ハート





posted by wakaba at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ!
おいしそうなカレー!!!
本当においしそうなので、私もカレーが食べたくなってきました。。。
でもちょうど日本のカレーのルーは切らしてるから、タイカレーでも作ろうかな・・・
Posted by Borsigstreet at 2009年07月21日 16:08
こんにちはー☆すっごく簡単で美味しいヨーグルトカレーのレシピ今度紹介します!でも日本のカレーが美味しいね。あのカレールーって本当に日本独自開発のもので名前は同じカレーでも他の国にはない味らしい。そしてすっごく深く研究されてあの結果があるらしいよ。確かに本当に美味しいもんねー。でもこっちでは高いねー日本では200円もあれば買えるのに。
Posted by わか at 2009年07月21日 16:13
PCはネットで買えないかなぁ?海外発送してくれる所もあるんぢゃないかな?

我が家のカレーも美味ですよ。
ただ・・・お客さんの事など考えず、ただ自分が食べたいカレーを作っただけなので、結構辛いみたいで一般受けはしないです。
辛いカレーが好きな人はハマッちゃいますよ。
Posted by MURPHY at 2009年07月21日 23:48
Wakaさん、こんにちは!

>すっごく簡単で美味しいヨーグルトカレーのレシピ今度紹介します!
それ、すっごく気になります!!!
楽しみに待っていまーす^^
Posted by Borsigstreet at 2009年07月22日 01:41
Murphyさんこんにちは!私が知っているマーフィーさんですか?☆?
pcは日本で買って送ってもらう手もあるのですが、税関で担当者によりっていうのがこれまた曖昧な不安材料なのだけど、まあインボイス書籍って書いてスルー出来るような甘い感じではないですよ、多分ドイツの国民性は(汗)いくら取られるか検討つかないのです。
正当な額面を言われてもすごい高いらしいのだけど、下手したらぼったくりみたいな目に遭うのも日常の覚悟がいるそうです。なのでそこはややこしいなと避けているところです。私も辛いカレーが大好きですが、マーフィーさんは辛さを出すのに何を入れますか?

Borsighstreetさん、待っててね。次に作った時に写真つきでアップしますので!水分が全部ヨーグルトと野菜からっていうのが私的にはお気に入りです〜
Posted by わか at 2009年07月22日 22:47
あなたの側に居るMURPHYです(笑)

東南アジアみたいな税関ですなww
ノートPCだったらインボイスを書籍って事にして送っってもらっちゃえば?
まぁー賭けになりますが・・・
9月まで待ったら後輩がドイツ行くから持って行かせようか?ベルリンには行かないと思うけど国内郵便で送れば問題ないべ!?

カレーの香辛料はカエンペッパー・ガラムマサラ・カレー粉・古根が辛さの素ですな!!後は十数種類の香辛料が織り成すハーモ二ー☆
Posted by MURPHY at 2009年07月23日 00:57
あ!!わかった!!わかったぞ!!ありがとう!!嬉しい!!
って違ったらどうしよう・・・汗笑
中学同級生のKくんでしょ!?うふふー☆
ドイツの税関はかなり厳しいって有名らしいよ。本当に賭けになると言うしか言いようがない感じだって。まず日本の感じの良心的理解や常識的対応の人に当たると思わない方がいいぐらい圧倒される勝手感というか自分が絶対的正しいみたいな態度には驚愕すること多々あります。ビビルよ、マジで。日本人は絶対口で勝てない人種って感じ(汗)
後輩さんに頼むってのももしかしてすっごいチャンスなのかも…でも後輩さんが自分のPC持って行くとすると2台はさすがに引っかかって思いっきり追求されていやな思いを空港でする確率高いし…別途相談させてくださいませ。
店でもカレー出してるのね?
こっちは香辛料は日本でこんなに見たことないってぐらい普通のスーパーでも売ってるので、何がなんだか分からないけど適当に匂い嗅んでバンバン入れる私の「男カレー」は二度と同じ味が出せないカラクリになっております。
マーフィー君もお料理いっぱい知ってるよね。またアドバイス下さい!HP出来たら知らせてね!
Posted by waka at 2009年07月23日 02:14
正解!!
メールした方が早いんだろうけど、折角だからここに書き込んでみました。

もし2台でもスーツケースに1台と手荷物で1台なら、まずバレないでしょう。

カレーだけが一人歩きをしちゃってね・・・
移転を機に止めようと思ってたんだけど、『食べれなくなるのは困るから続けてくれって』って言うお客さんが結構居たりして、カレー屋ぢゃねーっつのに・・・嬉しいんだか悲しいんだか・・・

料理ってある程度の基礎知識と後はセンスの問題だから、同じ味が出なくても、結果美味しければOKでしょ。
まぁーお店ぢゃーそう言う訳にも行かないけど。
Posted by MURPHY at 2009年07月23日 10:05
うん、こっちで書き込んでくれるのも嬉しいよ!なんせ見るだけ率99%のこのブログです(微泣笑)
パソコンの件は別途メールします…後輩君の都合も聞かないといけないからまだ分からないにしても配慮してくれて感謝です。
カレー、私が食べに行くまでメニューからはずさないで老いておいてくださいませー(笑)
Posted by わか at 2009年07月23日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。