blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年09月02日

花嫁ぶん投げはアリ

DSC_2116.jpg

既に写真で気づいた人いるかも知れないけど、新郎の胸についているのも、新婦のブーケも…注目してください!

さすが、イタリア?!とうがらしのブーケ。しかもフローリストのアイデアだって。いいね、こういうユーモア。

結婚式が終わり、友達の協力でほとんど自分たちで企画して準備したという森の中でのパーティー!

DSC_2119.jpg

食事はビュッフェスタイルでイタリアならではのチーズや生ハムが何種類も出され、その他、地元の田舎料理みたいなのもたくさん出て、リゾットも美味しかったな〜あんな美味しいリゾット食べたの初めて。

DSC_2097.jpg

超〜美味しいワインがズラーっとつまれていて、グラスを持って何がいいか伝えればソムリエさんが注いでくれる。
カクテルバーも設置。バーテンダーさんがリクエストで何でもつくってくれました。

DSC_2127.jpg

パーティーは朝まで続くので、途中で夜食用!?としてステーキ焼き始めたり…

デザートもエスプレッソも美味しかった。

パーティーになってからは、思うように写真が撮れずでした。
パーティーの本来の目的って、別にあるからね。私にとっては新郎新婦以外は全員初めてだったけど、オリバーにとっては久しぶりの再会の人がたくさんいたから、近況報告に私の紹介にグルグルまわって大忙し。

こういうことが出来ないと外国では通用しないかも。
社交的である事はとても大事。私が社交的だと言う人がいるけど、私の100倍ですよ。いや、1000倍かも。
パーティーなどの習慣があり、ビジネスで成功している人たちならではの傾向かも知れないけど、場慣れしているだけではあそこまで自然に、上手に人との距離を近づける事や楽しい冗談を言ったりすることが出来るとも思わないし。

というわけで、私もカメラはあきらめて、皆さんとの時間を楽しみました。

あ、ブーケトスの写真ある!
盛り上がってますよー
日本では、独身女性は出てきてください〜っていう感じにブーイングする女子もいるってことで、最近ではプランナさんとかはやらない方がいいという人が多いとか。

自分が独身である事をマイナスに捉えている、もしくは他人がそう思っているに違いないと思い込み気にしている人が日本には多いという事。

私はこの発送はとっても残念でバカくさいと思うのだけど、この辺はお国柄っていうか文化の違いっていうか仕方ないのかなとも思ったりしつつ、このイタリア人独身女性の戦いの面白かった事を日本の皆さんにも見せてあげたかった。

DSC_2138.jpg

森にはプールをわざわざ設置していたので、最終的にはそうなるだろうと思ってたけど、男子も女子も水の中で大騒ぎで、信じられない状況でした。男子も女子も容赦なく騎馬戦みたいの始まるし、プールがあることを知らなかった人も多いので水着なんか持ってない人がほとんどだったのだけど、そんなの全く関係なし!男子も女子も下着で入っちゃう!

面白くて写真撮ったのだけど、使えるのこれだけでした(爆)

DSC_2148.jpg

あとは全部すけすけで(笑)でもそんなの関係ないんです。楽しければそれでいい!楽しい事が一番大事!!

花嫁はあのきれいなウエディングドレスのまま、プールにぶん投げられてました。落とされたとか、入れられたとかではなく、本気で助走つけてぶん投げです(笑)

花嫁もぶん投げられて大喜び、生バンドの人たちもそれ見てテンションあがり、曲がドンドンアップテンポになる。花嫁は水ですっごく重たくなったドレスに苦戦しつつも、プールの中で踊りまくっていました。

このぶん投げ写真が誰かから入手できたらみんなにも見せてあげたいなー


posted by wakaba at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な結婚式

面白いですね

花嫁を投げる 素敵な風習ですね

お料理もとてもおいしそうです

皆さん楽しそう
Posted by ryuji_s1 at 2009年09月03日 08:23
ryuji_s1さんはじめまして。コメントありがとうございます!イタリア料理は本当に美味しいです。好き嫌いはあるかも知れませんが私は子供のころから大好きです。花嫁を投げル!?っていうのは風習ではないと思います。単なる、この人たちのバカ騒ぎだと(笑)でも本当に楽しくて明るい人たちでしたー。
ryuji_s1さんのサイトも見せていただきましたー。リゾット!作ってみたいです!
Posted by わか at 2009年09月03日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。