blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年09月02日

ワカ父イタリア人説?

DSC_1927-1.jpg

イタリアはコーヒーって頼むと、エスプレッソが出てくるって知ってました?私は知りませんでした。エスプレッソはエスプレッソと言わないといけないのは、外国の話だったわけね。イタリアでコーヒーと言えば、小さなカップに入ったこれです。

私たちの知るコーヒーを飲みたい場合はアメリカンコーヒーとか言わないと通じないみたい。

しかしエスプレッソの文化も素敵ね〜おいしーーー

DSC_1961-1.jpg

イタリアといえば、パスタやピザが思い浮かぶのは日本人だけではないと思うのだけど、さすが本場!!

いや〜〜〜
何が違うんだ???

本当にオイシイ!!

特に、生地が本当に本当に素晴らしかった!!

実は今は亡きワカ父も、私が子供のころ、ピザがおいしい喫茶店もやってました。もちろん自分でこねて。
それがまた半端じゃなく美味しくて、今までお父さんのピザを超えるピザ食べた事なかったんだー。どんな高級なイタリア料理店に行ってもお父さんのが美味しかった。

でもね…今回のイタリアピザ、本場で食べて思ったの…似てる、どっかで食べた味…お父さんのだ!って。

なんでなんでーーーって気が焦った。
お父さん、誰に習ったんだろう、もしかして得意の“独学オリジナル?”とか、何であの時代にピザが思いついたのだろう…聞きたい事はたくさんあるけどもういないので聞けない。

私のお父さんはほんとーーーーにかっこよくて、いっつもかっこつけてて(笑)お洒落で…でも、流行りものが好きだったわけではなく、今考えると、外国に行った事もないし当時ですから、情報も少ないのにも関わらず、外国のものに興味を持って身につけたり食べたりしてました。

チーズフォンデュって今ではみんな知ってるけど、私、30年前に既に知ってたんだよね。
なぜなら、お父さんが家で急にやり始めたから、しかも土鍋で!(笑)彼は一升瓶も抱えて飲んでたけど、ワインも飲んでたなぁ。
私と弟が幼稚園か小学校1年の時、当然まだ日本に子供用のそんな小さなアディダスの革靴なんかありません。それをイタリアから輸入して履かせてたのとか、どういったルートでそれ仕入れた??って…謎が多いなぁ…聞いとけば良かった…そんな事を色々思い出しながらピザを食べていて急に思った事…

ワカ父の正体…実はイタリア人だったのでは…です。

私がいうのもなんだけど、本当にいつもかっこよくて、日本人とは思えないノリとパワーと発想力で、お洒落だし、超スポーツマンだし、大雑把に一見見えるのだけど、カメラや靴の趣味の手入れは念入りだったしー食にもうるさかったかなー

イタリア行って本当に思った、うちのお父さん、イタリア人の前世がいるはず!って(笑)あまり不思議じゃない。イタリア人の様子、特に今回の結婚式パーティーではしゃぐ彼らの姿はお父さんのはしゃぎ方と完璧にかぶる(爆)(笑)



posted by wakaba at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワカ父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達の結婚式素敵ですねー!!
わかさんのパパは素敵な方だった様ですね〜。だからわかさんも素敵なんだーって!!

お元気ならば50代か60代ですよねー!
残念ですね!でもわかさんの心の中にぎっしりとパパの素敵な想い出が詰まってる!

自分のパパの事を素敵な人と言えるのは最高です。
Posted by 真子 at 2009年09月03日 08:19
わかちゃんのお父さんのイタリア人説!アリだよ、それ。
明るい人だったもんね〜。
私も旅行でイタリアに行ったことあるけど、あそこまで通りすがりの人に話しかけられた国もめずらしい(^^)
そう、あんな感じ。
イタリア、けっこうはまるんじゃん???
Posted by yuki at 2009年09月03日 09:37
「ワカ父イタリア人説」
ハマった!!
こんなにピッタリしっくりな話は久々っつうくらい(笑)
父のカメラ目線でないプロマイド的な写真が思い出されますが
イタリアの風景にもバッチリなじんでます(^o^)
Posted by ぴよ at 2009年09月03日 11:26
真子さん、ありがとう。
自分のパパを最高といえるのは本当に素敵だと思うのだけど、私の場合、最高は最高でも“良い”って言う意味より“クレイジー”っていう感じの最高です。かっこいいって言ったって、ちょっと人が想像するかっこよさと違うし…とにかくファンキーで飛んでる人でした!

Yukiちゃん、ありがとう!このブログを見てくれている人の中では数限られたワカ父を知る人の一人として由希ちゃんの存在&証言はありがたいわ(笑)ほんと、ワカ父イタリア人説、ありだよね(笑)ヒップホップが日本に上陸する前からそれらしきダンス、酔っ払ったら踊ってたもんね(笑)

ぴよさん、ありがとう!あの写真ね…お前は渡哲也か!?みたいなやつでしょ?(笑)反応があるブログならネタで載せたいんだけど、このブログ見てくれてる人たちコメ残しに遠慮がちなんで、なんか反応がない事想像するとヘンに恥ずかしい(笑)あのレベルの何様気取り的写真はたくさんあります。生きてたらぴよさん、伝説的言動をたくさん目の当たりにしてたと思うよー(笑)
Posted by ワカ at 2009年09月03日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。