blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年09月12日

Hang over

hangover.jpgひっさびさに大うけコメディー映画を見ました。

すっごい面白かったですよ。コメディでもう一回見たいって私が思えるの珍しい。でも役者の細かいボケの演技が忘れられなくて、ストーリをもう一度追いたいっていうか、彼らの演技がもう一度見たいという感じ。

この映画、全然お金がかかっていなくて俳優も無名だし、まさかこんなにヒットすると最初は想像も出来なかったのだけど、作品が出来上がった時に、監督が、これは絶対にウケル!と思い、とにかく試写会をたくさんやるしかない!と思ったらしいです。

試写会で見た人は絶対に面白かったと人に伝える、そして人から人に口コミで伝わり絶対に大騒ぎになると。その通りでした。試写会をたくさん開催した事で大ブームとなり全米を湧かせそして今世界に発信されているところだと。

これとは逆に試写会がない映画って口コミで面白くないと広められたらまずいので、あえて試写会しないってケースもあるらしいよ。

日本では公開されるか微妙らしいですが、とりあえず9月23日の都内どこかの映画イベントでプレミア試写会が行われるような事を聞きました。

公開されない理由は、コメディーとは言え、モロダシ?があるからか?

チャイニーズマフィアが全裸で登場するのだけど、一切どこも隠すことなく正面で。おちゃらけたシーンで性的な描写のシーンではないにしても、日本ではあり得ない絵なんだよね。

日本ではあり得ないけど、ドイツでは、全然ありだし。たとえば保険会社のコマーシャルとかで若い人からお年寄りまで全裸で楽しそうに会話しているのとかありましたよ。昼間のテレビ番組から、日本では子供の教育によくない!と抗議が確実に起こるようなシーンの番組とかね。日本でいう昼のワイドショーなんかでも裸はガンガン流れてる。ってのは、人が平気で裸でいるからなんだろうけどね。たとえば、女優が裸でビーチで寝そべってるのとかをそのまま放送。日本ならぼかしいれたりする?つか、日本の女優、公共の場で裸で寝転んだりしないか。

ベルリンのTierGardenってベルリン市民の憩いの場、この大きな公園では、ヌーディストビーチならぬ、ヌーディストパークになっているエリアがあります。奥まっている場所ではなく、思いっきり通りと面しているところなんで、そこを通ると、すぐ近い距離で上半身だけとかではなく、本当に全裸の人が日光浴してたり読書してたりピクニックしてたり…

すごい光景なんですけど、でもドイツの人たちにとって素っ裸が恥ずかしいっていう感覚は日本の1000倍少ないと思います。

だから男女一緒に裸でサウナに入ったりするんでしょうね…

学校の先生、ノーブラで授業してるし、夏はノーブラ、はみ乳の服なんか当たり前です、年齢に関係なくわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)日本では一般人はそういう服を着て歩いてない、キャバクラ?とかそういうお店の女の子とかはあるかも知れないけど。こっちは、そんなプロが商売の為に着ている露出の多い服が一般のカジュアルになっていますので(笑)

このHangOver(二日酔いって意味)映画
日本で公開されたらお友達とゲラゲラ笑いに映画館、行ってみて下さいカチンコ
公開されない可能性もあるので気になる人は連休の映画イベントを検索して探し当てて見てください!この夏、アメリカで一番ヒットした映画って言うだけある!本当に面白かったです!

sist_0382.jpg幸せが連鎖するねーっていう話をしたけど、笑いも連鎖する。意味わかんなくてもつられて笑っちゃったりするもんね。私の周りにはよく笑う人だらけで、願わずともいつも笑いのおすそ分けをたくさん頂いています。私の場合、人が笑ってるのみて笑う事多い。愛想笑いとかじゃなくて、その人がどんだけ嬉しいんだ?とか、どんだけ大声はりあげて笑ってるか?とか外国人はジェスチャーも大きいからそういうのも面白くてつられて笑ってる事が多い。実際はその人が何を思って笑ってるのかはわからなくても関係ない(笑)何が面白いのか分からないで笑ってる時も含めて、いっぱい笑うと元気になるから得した気分ねグッド(上向き矢印)ちとこの写真はあごが抜けるかもしれないぐらいの大口だけどね(笑)見ての通り、私たちは元気ですドコモポイントいつもブログ見てくれてるみなさん、ありがとうございます!

良い週末を晴れ


posted by wakaba at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国民性の違いって幅広いですね〜^^
私なんか母親とお風呂に入るのも出来ないのに!!

しかしお二人のポート素敵です。
オリさんのネクタイ姿超素敵!!
男らしくて頼りがいありそう〜!
和歌さんとてもチャーミング!
お似合いですね〜。
Posted by 真子 at 2009年09月12日 11:01
真子さん、いっつも褒めてくれてありがとうございます〜〜〜

Posted by わか at 2009年09月14日 14:52
ワカちゃんのこの笑顔!まるですぐそこで笑ってるかのよう…つられてこっちまで笑顔。ちょっと!さらにきれいになったわね!
Posted by ミヤコ at 2009年09月16日 15:04
ミヤコちゃん!久しぶり!
そうやって言ってくれると嬉しい。遠く離れてても近くに感じてくれるの嬉しいです!しかも、すっごい褒め言葉ありがとう!
Posted by わか at 2009年09月17日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。