blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年11月09日

NY

IMG_3477.JPG

NYから帰ってきたOTTOですが、今回いつものカメラでなく小さなカメラしか持って行かなかったのだけど(仕事なので何かと持ち歩けないので)またたくさん写真を撮ってきて見せてくれました。

すごいきれいな景色で、いつものカメラでさぞかし撮りたかっただろうなーと思いましたが仕方ないですね。一昔前はこの小さなカメラで満足していたのだけどやはり違うよね、オートマで撮ってるにしても。

IMG_3425.JPG

NYは私は2度だけ行った事があります。

ボストンに住んでいたけど、当時は高校生でしたから、飛行機乗ったらすぐに着くとは言え、さすがに中学時代に吉祥寺から渋谷に遊びに行ったようなノリでNYに遊びに行くなんて事はないですから〜。

でも、最初のNYは16歳の時に、私のアメリカの親友のKathyの家族が夏休みに旅行に行くということで、アメリカの長い夏休みとはいえ、日本に帰らない私を一緒に連れて行ってくれたのです。その時が初めて。二度目はそれから10年ぐらい経ったころかな。

IMG_3399.JPGシカゴも10年ぐらい前に行った事あったけど、旅も、その時々で見るもの聞こえてくるものが違うのは当たり前ですが、感じ方も大分変わるのが興味深いです。NYも今はきっと私の目にまた違う風に映り、違う風に感じるんだろうと思ったら、またいつか行ってみたいなと思いました。でも、今のところ、私はNYとシカゴだったらシカゴの方が好きです、なんとなく。

このいちごちゃん、超可愛くないですかーハートたち(複数ハート)
この子がこれまた、人懐っこくて、周りの大人がみんな夢中になってたらしいです。

NYマラソンの週はちょうどハローウィンで、マラソンイベントの中にベルリンもNYも子供が走るイベントもあって、これが仮装をして出てくる子が多いので、もう可愛くて可愛くて親だけでなく、みんながハッピーで、ちょうどこの時期にあたるNYマラソンは特に楽しいみたいです。

だけど、引くのは〜エントリーフィー450ドルとか…
世界一高いマラソンです…ちなみにアメリカ国籍の人は相場の価格だそうです。つまり観光客目当てのイベントですね…まあ当たり前か〜

東京マラソンは子供マラソンやってないねぇ?やっても走れない子が多いなんてことはないかしら?最近は運動不足の子供が増えてるって聞くから…







posted by wakaba at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。