blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年11月12日

Twitter風は無理かな

わたしの文章、長いと賛否両論(笑)

長いのが好きで読んでくれている人もいれば、長い文章は苦手だけど、わたしの動きがなんか気になる(笑)と言う人は、写真だけ見て流し読み〜ってパターンもあるみたい。

いずれにしても、このブログが嫌いなら見ないわけだから、見たくて見ている人たちが来てくれている事を想定して、多少遠慮する場面もありますが、割と好き勝手に自然体で書かせてもらっています。

でも、ちょっとこのテーマについては、あえて出来る限り短く書きたい。政治や政治家について。

ブログで政治や政治家については極力書きたくないのですが、今回の件はドン引きしたので言いたい。
そこで、文章書いていたら、これまた今までここで黙っていた不満が出てくる出てくるで大きな文章になってしまった。

なので、削除。

言いたいこと山ほどあるけど、ここは控えて…今流行の?Twitter風につぶやきたい。っても、既に前置き長いんだけどね(苦笑)

鳩山氏・・・自身の脱税疑惑、5億円という巨額の資産報告漏れ問題について

「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」


ドン引きです。

自分の目を耳を疑っちゃったよ。

「恵まれた家庭に育ったから・・・」という、この方、62歳です。日本の首相です。

親元離れたばかりの、世間知らずの若者じゃあるまいし、この言い訳が世界に通用すると思うのか?

こんな大事なことを、まるで素通りでもしたいかのように軽く報道して別の話題を大きく取り上げようとしているメディアの動きもある気がする。でも、海外では結構冷静に批評されてます。っていうか、それが普通でしょ。

だけど、育ちが良ければこの手のミスはあり得るとでも言いたいの?なんだこの言い訳。信じられない。もっとましな言い訳出来なかったの?

麻生さん散々バッシングして、この有様。漢字の読み違いやバー通いなんか比べ物にならない、巨額の申告漏れ。

しかも5億ってこの額、“漏れる”ような額ですかね?“隠し”ではないの?って疑ってしまう。首相だっていうのに、この件に限らず言ってることとやってる事が違い過ぎる・・・信頼できる?

こんな人が今後、日本をどうしてくれてしまうのか?

怖いです。

あくまでも個人的な意見ですが、外国に来てから余計に日本が気になり出したわたしとしては...日本人として・・・残念すぎる。


posted by wakaba at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Twitter風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜同感です。
うまく言えませんが政治にうとい私でも
何てことぉーと首をかしげる程で
このままだと日本の将来は???と!!!
皆思う事は同じかと!!!
Posted by 真子 at 2009年11月13日 07:59
真子さん、こんにちはー
本当にね、結構はちゃめちゃな感じ出てきちゃってて、なんだか変な感じだよ、日本の政治界。わたしだって政治に疎いはずなんだけど、なんか変だもんね…
いずれにしても、すべて出来る限り、正当でフェアであって欲しいね、政治界。すべてがクリアで説明がつく感じでないと、何が何だか。
Posted by waka at 2009年11月14日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。