blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2009年12月08日

大好物!焼きチーズ♪

昨日はニコラウスの日でした。
この日については、去年の記事を見て下さい〜こちらクリック

朝に、オリバーが「今日は何の日か知ってる?」
去年は知らなかったけど、今年は知っていた(笑)スーパーなどに出かけるとそれ用の宣伝看板などが出ているから。

で、「ニコラウスの日だよー」というと、もしかしたら、今年も来ているかもよーと嬉しそうに言う。

見ると、ブーツにチョコレートやキャンドルがたくさん入っていました。
あれ?いつの間に?って感じ。寝てる間に仕込んだみたい(笑)まめな人で本当にいっつも楽しませてもらってます。

んで、実は私もオリバーにニコラウスからのプレゼントと思って、ちゃんと用意してたの。

朝、いいタイミングで仕込もうと思ってたんだけど、先にやられちゃって、やばい〜とタイミング逃しのズッコケちゃんになり損なったけど、彼がトイレに行った瞬間にさっと仕込みました人影

日曜なのでまた、布団に入って二度寝しようとした彼に、ニコラウスは私にしか来ないの?と聞くと、僕のところには小さいころにいっぱい来てくれたからいいんだって言った。でも、もしかしたら来てるかもよ〜〜??と言うと、勘付いて、自分の靴棚をチェック。プレゼント発見ひらめきガッツポーズして喜んでくれました(笑)

なんかどんなものをあげるのが普通のノリなのか良く分からなくて、チョコレートと、パンツと、旅行のガイドブックと、パソコンのマウス(笑!!)

どれも必要なの分かっている、結構マトを得てるはずのアイテムなんだけど、多分、このニコラスの日は、お菓子をたくさん入れるのが普通なのかと思います(笑)

今週は忙しいので、この日は敢えて出かけるような用事を避けて、お気に入りの近所のカフェにカプチーノとケーキを食べに行き、その後もまったりしたく、料理をサボる作戦を!

Ofenkaeseっていう、焼きチーズ?を食べました。
オーブンに入れて焼くだけです。

フランスパンが売り切れていたので、本当はフォンデュのようにそれをつけて食べたかったのだけど、にんじんとブロッコリーをゆでて、それをつけて食べました〜

って、これ、超〜〜〜〜〜〜美味しすぎて止まりません。
カロリーの半端なさも、多分聞かない方がいい。
でも美味しいんだよーーー

写真だと分かりにくいけど、表面はパリパリで、中はとろけるチーズです。そしてまた値段にも寄るんだけど、チーズがちゃんと本格チーズなんで、ほっぺが落ちるよ、チーズ大好きな私としては、相当キケンな食品です。

DSC_3099.JPG

一日で軽く一キロは増量することを想像出来る食べ物です。
でも、我慢することないよ。楽しく美味しく食べて、仕事頑張って、運動もして元気でいればいいことだ。

特にこのクリスマス時期は、いいのいいの!
美味しいものがたくさんです!毎日チョコレート食べちゃってます〜






posted by wakaba at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかさんの更新はよーく読んで勉強させていただいています!
ですが私の頭ではわかさんの高度な更新にコメント送る事が出来ません!ごめんなさい。
でもわかさんの更新には同感しています。
こんなにも力ある更新が出来るわかさんを尊敬です。
勉強させて下さいませ。

今夜は私なりに焼きチーズを試してみたいなと〜^^
1キロは簡単に増ですね。
私はマーボー豆腐と餃子を食べると必ず1キロ増です。笑

Posted by 真子 at 2009年12月08日 08:09
真子さんありがとう!
焼きチーズはね。専用に加工された、もしくは特殊なチーズだと思うの。普通のチーズでは出来ないと思う。丸ごとのカマンベールチーズが近い感じに出来上がるけど、私が紹介したものとは少し違う。日本にあるのかな〜。ほんと、手軽に出来るチーズフォンデュって感じで中はとろとろです!

最近の動画などに何か感じてくれているだけでもありがたい。話しが難しすぎてコメントに至らなくても、何かを感じたり知ってもらうだけでも私としては意義があると思ってます。でも、もっともっと知っていくうちに、もっと疑問やなぜ?が生まれ、何かを言わずにはいられなくなる時が来るかも知れない。その時は遠慮せずに、このコメント欄だけでもいいので、書いて欲しいです。真子さんという本来のハンドルネームを使わなくなっていいんだもん。

実際真子さんみたいな人は多いと思う。コメントしたいけど、なんだか出来ない・・・っていう。人によっては性格でそれがとても勇気の要ることだったりする場合もあるでしょう。でも、これほどの勇気は…。知れば知るほど思うんだ、日本って言う国が今まで守られてきた理由と、そしてそれが今崩壊しそうになっている現実を思ったら、こうして私が発言する勇気はどんだけのもんだ?って。

もっと知りたいって思ってくれるのであれば私は本当に嬉しい。そしていつか真子さんも家族や友達に自分から自然に、こんな話しがあるよーとか、このブログが時々興味深い大事なこと書いてるよーと、周囲に放してくれる時が来たらいいなと思います。

いつも読んでくれて本当にありがとう。感謝しています。

Posted by waka at 2009年12月08日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。