blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年02月05日

ゃっちゃったょ(涙)

HAPPYSONGにっぽんのうた→NEW更新しましたNEW
〜多分皆さんが知らない、耳を疑う理解に苦しむ発言を二つ取り上げましたペン
↑お時間があれば是非読んで下さいクリア


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

さて…お仕事モード全開で頑張っているのですが、大変なことが発覚ふらふら

マラソントレーニングで、左足の甲を疲労骨折してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

足の甲はマラソン選手とかも疲労骨折するそうですが、私の場合、厳密に言うと、足の甲でも足の親指の付け根から伸びる骨。

これには、練習のし過ぎというよりも、そもそもの私の骨格に問題があると思います。こうなって初めて思ったことだけど。

とても文章では説明出来ないのだけど、私、足も手も指の付け根が変なんですよ。知ってる人もいると思うけど。

一見分からない、つまり日常には支障はないのだけど、極端に同じ場所にかなりの負荷や負担がかかるトレーニングにより、このもともと変な形の骨が耐えられなくなってこうなったのだと思ってます。
考えても仕方ないのだけど、多分そうだろうなーと。

走り始めてから靴を買いに行った時、専門家に見てもらうと、普段、歩く時は内股ではないのに(靴底は絶対外側が減るので)、走る時はかなりの内股というか、内股体重。

そう!ゴルフのアドレスの時の足裏への体重の乗せ方の感じに似ている、その状態で走っている(爆)

内股ではなく、ゴルフ股??

あと、子供のころ長く水泳やってたんだけど、バタ足が足の親指と親指が軽くこすれるようにすると習ったもんで、ずっとそれをやっていたからか、足をリラックスして放り出している時は自然にその形になっているのも影響しているか?(笑)

スポーツ歴の影響か、生まれつきか、もしくは両方の合併症か分からないけど、そういう事態になってしまいましたふらふら

安静にしているしか治療法はないです。
本番まであと23日。

それにしても参ったバッド(下向き矢印)


posted by wakaba at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | こんなワタシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変な事になってしまいましたね!!
出場も大事な事ですが疲労骨折とは!!
辛い自体に陥ってもわかさんの事、前を見て
切り抜けられるでしょうけど。

しかし気持ちがあっても体が第一ですからねー!良い方向に向かわれる事を願います。
Posted by 真子 at 2010年02月05日 07:59
真子さん、ありがとうね。
本当に、なんかこういうタイミングの怪我って情けない気分です。でも、マラソンに関しては初心者だし、マラソンに対しての自分の体の対応力とか癖とかわかってないし、仕方ないかなと思ってます。過程はどうであっても、当日走れるのが一番なので、とりあえず安静です。まあ、仕事が普段の10倍ぐらい来ているので、仕事しろってことで神様が私に疲労骨折のギフトをくれたのか?(笑)頑張るよー
Posted by わか at 2010年02月05日 20:25
わかさんこんにちは☆ご無沙汰してます。
だ、だ、大丈夫ですか!?
そうです。一番大事なのは安静ですね。
これもトレーニングだと思って、がんばってください。
東京マラソンには、好美ちゃんの姉の「朱美」がSWACから出場します!
私は残念ながらアルバカーキから戻ることができません。。。わかさんに会いたかったな。
久しぶりの東京滞在、楽しんでくださいね。

お大事にしてください。
わかさんの足が、早くよくなりますように☆
Posted by mari at 2010年02月06日 13:54
Mariさん、ご無沙汰しています!お元気ですか?コメント嬉しいです!
そうなんですよ〜素人は怪我しますねーっても、私の場合、そんなに入れ込んで練習もしていない(多分週に40キロぐらい)ので、変なフォームで走ってるとかいろいろ原因はあるのだろうけど、ショックです〜でも当日何とかなれば何でもいいと思っています(笑)
東京マラソン、好美ちゃんのお姉ちゃん、朱美さんが優勝してまたSWACが盛り上がると良いですね!当日は私は自分のことでいっぱいで回り見渡してる余裕はないと思うのですが(汗)
アルバカーキーでの日々、大変なこともあると思いますが、体に気をつけて選手を支えて頑張ってくださいね。陰ながら応援してます!また会える事を楽しみにしています!あ!近々メールします!っていうのはベルリンマラソンに来たい人がまりさんのチームに居たら朗報があるので!!!
Posted by WAKA at 2010年02月06日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。