blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年02月19日

オリバー3分クッキング

昨日は18時間仕事してましたよ(苦笑)
今日もそんなノリです。ご飯作るのボイコット!っていうか、オリバーは女の人がご飯を作るとか家事をする役割とかそういうの全くない人なので、分担ではなくて出来る人がやる〜って感じでいつも積極的に協力してくれるので助かります。

が、しかし、彼は料理は野菜の皮を剥く(ってこれも怪しいが)ぐらいしか出来ないので、ご飯を私が作らないとなると、出前(笑)になります。でも、ここでまだ一度も出前取ったことないです。つまり、かろうじて私がなんだかんだ作っていたわけです。

が、しかし、今回はもう仕事が半端じゃないので、作戦を考えねば。
と言うことで、オリバーにも出来る3分クッキングを開催いたしました(笑)

材料 何でもあり
作り方 材料洗って、土鍋に並べて、水適当に入れて、蓋して火をつけるだけ

水少なめに入れて火も適当に加減して蒸す感じにすると鍋から汁が吹きこぼれないのでいいかなと教えました。

たれは、ポン酢とか味噌だれは数種類作って常備してあるし、時間なかったら酢醤油とか醤油だけでも美味しいし、バルサミコ酢でもいいし、ブラックペッパーとお塩でも何でもいいのです〜
ほんと、何でもいいんだよ、そんなの〜塩ちょっと振りかけておくだけで、野菜や今回魚も入ってるので、それらから適当にだしが出るし〜

私はてきとー、彼は超〜きっちり〜の人なので、この料理の仕方に納得しているか知りませんが、いい機会に鍋を覚えてもらえました(笑)

もう来週の火曜日出発なので、冷蔵庫をきれいにしないといけないこともあり、このメニューは正解でした!見ての通り、何でもかんでも山盛りです(笑)

次にもしも私が忙しくて仕事から手が離せない時はオリバー鍋って定番になればいいと思ってます目

DSC_3152-1.JPG



posted by wakaba at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和歌さん!
久々です!相変わらずお元気そうですね。
あちらこちらが調子悪いと言っても何故かお元気。
気持ちが前向きで利発な和歌さんだからかな〜?
尊敬です。そして何より賢い超頭脳派。
あまりに内容が難しくて私の頭では和歌さんに付いて行けないのが、かなり辛いかな〜笑
でもでも凄い勉強になり大学で講義を受けてるみたいです。頭が良すぎるからこんなに豊富な文章が書けるんだなーと思う事ひとしきりです。

今日のお鍋(オリバー鍋)?栄養いっぱいですねー。
Posted by 真子 at 2010年02月19日 22:53
真子さん、こんにちは。
あちこち調子悪い時こそ、何やかんやテンション上げ気味の事と言わないとね!(~_~;)
ついていけないですか?私の話(~_~;)そんなことないように意識してかいているのだけど、ごめんね。でも、あまり構えずに何でもかんでも理解しようとする事もないし、私の意見が正しいなんて全然限らない事だし、もっとリラックスしてよんで下さい(*^_^*)その中で気付くことがあったらいいなーって感じで。一緒にお勉強ですから、私は先生ではなく、クラスメイトだと思ってね。一緒だよ。
Posted by WAKA at 2010年02月20日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。