blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年02月21日

開けちゃったよ…

DSC_3709-1.JPG


オリバーの大好物のNUTELLA黒ハート

ドイツの子供たちはこれで育つ?って言うくらい子供たちがみんな大好きなのは知っているけど、OTTOも未だに大好きです(~_~;)

簡単に言うとチョコレートクリーム(ナッツも練りこまれているので濃厚)で朝食にパンに塗るのが定番ですかね。

このドデカイNUTELLAは、プレゼントプレゼントでもらったもの。
こちらのドイツの人たちは、“冗談をプレゼントする”っていう感覚が受けます。日本のように、つまらないものですが…なんて言うのは、え??って感じだし、高価なものよりも、ユーモアがあるものや不恰好でも上手に出来てなくても、手作りが喜ばれるような価値観です。

このNUTELLA、1.4キロありますがく〜(落胆した顔)
写真では分かりにくいと思いますが、バイクのヘルメットみたいにデカイです爆弾

シャレでもらったもので、シャレのインテリアみたいなもののはずが、気がついたら、開けられていました…

多分、全部で何万カロリーとかって世界だと思います…

追伸 にっぽんのうた更新しました〜NEW
マザーテレサの素晴らしい名言!ジーンと来ちゃう素晴らしい言葉。

「愛国心」子供たちにも分かってほしい黒ハート


posted by wakaba at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってる〜♪(^0^ )
nutella〜♪
交流キャンプした時、子供たち塗りまくってたから、ワタシもハマったょ〜。
パンも旨いから、いっぱい食べちゃって(^w^)パンパンでした。
日本独特の贈り物の仕方も風情があるし、日本人ならちゃんと身につけておくと良いと思うけど、ワタシは海外流のサプライズ&ユーモアのある贈り物が好きですね〜。
自分じゃ買わない面白いもの、いらないけどあってもイイか〜って思ってもらえるもの探すのが楽しいんだなぁ〜!
Posted by www at 2010年02月21日 06:29
NUTELLA知ってるんだー
子供、塗り捲ってたでしょー(わら)オリバーもパンに5ミリぐらいの厚さで塗ってたから、さすがにそれはやめなっていって、3ミリぐらいになってる(笑)日本のきれいな贈り物もこちらの人にしてみたら、感激されるよ。でもこっちのユーモアを贈る形式もいいよね。要するに両方出来る人でいれば、臨機応変に使い分けられるから、これがベストだね!いらないものでも、笑っちゃえたらそれがプレゼントだからさー
Posted by わっこ at 2010年02月21日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。