blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年03月20日

来てくれてありがとう!

一週目は仕事があったので、泊りが、東京マラソンのオフィシャルホテル、新宿京王プラザホテルでした。

DSC_3718.JPG


都庁がマラソンのスタートだったので、スタートの目の前のホテルと言う事になります。

少し遅れて到着した成田からホテル直通のリムジンバスで、渋滞にはまりつつ2時間。

これは、外国人が絶対に言う事ですが、国際空港が都心から渋滞があれとも2時間とかって言うのはおかしい!って。

まあ、確かに、遠いです…が私たちはこれに慣れているし、電車ならまあ成田エクスプレスで一時間だから文句も言えませんよね。バスはホテルまで都心の大手のホテルまではアクセスがある場合が多いので便利だけど、この確実に渋滞する首都高については、まあ東京は世界でもまれなのかな?と思ってしまいます。いくらなんでもここまで混み合ってる都市はないのかなぁ?

32階の、特別フロアの部屋でした。
素敵なお部屋にうっとりする暇もなく、自分たちの大量の荷物に、いろんな所から届けられる荷物に、きれいな部屋はすぐに埋め尽くされごった返していました。

休みたい…でも、約束がある…行かねば…
もうこの時点で、メーター振り切って、熱が上がって呼吸するのも疲れるぐらい疲れていました(笑)

でも、久しぶりの東京に、なんとも言えない気持ちになり、少しぼーーっとして歩いていたのも薄っすら覚えています。

もろもろ用事を済ませホテルに帰って来て、とりあえず寝よう!ってベッドに入ったのが2時とかかな?

翌朝、6時半起きの、7時半出でビックサイトに。
開場が10時ですが、ブースを作る準備を前日に出来なかったので、早めに行く必要がありました。

前にも話ましたが、たかがビラ配りではないのです。
苦しいお仕事です。ふ〜
ベルリンマラソンのプロモーションの仕事がなかったら、年に一回日本に帰って来るなんて贅沢は私たちには出来ないですから、ここは感謝しながら一生懸命やらなければ。

ここで告知をしたので、お友達が何人も訪ねてくれました!
一緒にびら配ってくれた人もいました。

DSC_3764-1.JPG


差し入れを持って来てくれた人もたくさん!その差し入れは100パーセント日本食とか和菓子でした!みんなよくわかってくれてる〜ってうれしかったなー

DSC_3756-1.JPG


オリバーは頂いた手巻き寿司をものすごい大きな口でバクバク一気に、おいしいーおいしいーって言いながらあっという間に食べちゃってました。

世界で活躍されている、車椅子レーサーの副島正純夫妻も福岡のお土産、ゆずこしょうとか、明太子入りのおつまみちくわ持って来てくれました(正純さん、みゆきさん!これ、あっという間にペロッと食べちゃったよ!美味しかった!)
副島正純選手のブログにも掲載してくれてました!)

DSC_3752.JPG


仕事を抜けてスーツ姿で合間に顔出してくれた人もたくさんいました。

本当にうれしかった!

メールをくれる人、電話をくれる人、ブログに書き込みしてくれる人、こうして出向いてくれる人…どんな形でも、これらにはその人に向けてのエネルギーが発生しないとありえない行動なわけで、私のこと思ってくれてる友達がこんなにいるーって思って、なんだか、頭パニックなのに、そのパンパンの頭のどこかの隙間でジーンとしたりしていました。

フラフラでめまいで目が回って、ろれつもやばくなりかけてたけど、みんなの顔みたら急に元気になって、体調は最悪だったのだけど、「相変わらず元気そう!」って言われて、ヨカッターと思いました。


posted by wakaba at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。