blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年03月22日

ブルブルカチカチ

今日、3月22日(月)より、日常復帰あせあせ(飛び散る汗)

今朝まで、ほんっとーにダラダラと一生懸命休息しました。どれだけ寝たか分かりません眠い(睡眠)
時差ぼけで変な時間に起きて、寝ての繰り返ししてましたが、今日は4時に起きて仕事して、午前中にジムに行って、6キロ走り、サウナで温まって来ました。
足は、正直あまりよくないです、その後。でも少しぐらい走るにはどってことないだろうとトレーニングも開始しました。疲労の延長でダラケテ過ごしたもんで、今日の6キロの軽いジョグが長く感じてしまったバッド(下向き矢印)マラソンを走った人とは思えないバテ方。バテたと言うか精神的にバテた感じ。
気持ちが先走らない限り、やはり行動は思うようには着いて来ませんね。

さて、マラソン当日朝の話の続き!

9時スタートイベント

と言っても、3万5千人もランナーがいるので、過去の記録タイムや受付順番を参考にブロック分けされた順番にスタート…

私たちは、9時40分ぐらいのスタートでした。なんか雨でブロックも適当に管理されてたように思うけど、何の混乱もなくみんな寒い中震えながらそれぞれのスタートを待っていました。

朝、8時半までに着替えの荷物をゴール地点に運んでもらう為に、それをトラックに預ける手続きをします。

DSC_3771.jpg


私たちは、この部屋から撮った写真のように、スタート地点の目の前の京王プラザホテルに泊まっていたので、ギリギリの8時15分ぐらいにホテルを出て荷物を預けましたが、他のランナーさんたちは、もう随分早い時間からスタートエリア付近に集合していました。雨降る寒い中…。
こちらも部屋から撮った写真カメラ

この写真で見えますか?朝早い時間から寒い中たくさんの人が集まって、それぞれ準備をしています。

DSC_3770.JPG


この写真で私が持っている袋が、参加者にゼッケンなどを受け取る時に配られ、それに自分のゼッケン番号がついたシールを貼って、指定のトラックに預けます。この辺も混乱なく、よくオーガナイズされていてスムースでした。

私はゴミ袋(緑)みたいなのかぶって…なんか嬉しそう?あまりの最低最悪コンディション&体調不良に分けわかんなくなって頭おかしくなって半笑い?

DSC_3772a.jpg


これは、オリバーが万が一の為に用意してベルリンから持ってきてくれていた使い捨てのもの。

他のランナーさんも、こういったものや、あとはゴミ袋を頭と腕の部分を切って被っている人、たくさんいました。
本当に寒くてね。まあ途中雪が降ったっつーぐらいだからそれで察して下さいませ雪

私もオリバーがこのカッパ持ってきてくれてなかったら、ゴミ袋買ってたと思う。あと一つ、ナイスアイデアひらめきって思ったのが、ホテルによく置いてある、ビニールのシャワーキャップを被っている人がいました。髪がびしょぬれになるのを防げます!これサイコー手(チョキ)

でも、さすがにこれをやっていたのは外国人ドコモポイント日本人はこれって、少し恥ずかしい?まあ、確かに相当、見た目はコッケイでした。でも、そんなこと笑ってられる余裕もないぐらい本当に寒かったし雨だしね。

私たちはホテルが目の前だったために、ギリの8時15分になって表に出てスタートを待ったものの、それでも1時間半。あのホテルに泊まっていなかったほどんどの人たちはそれ以上の長時間、あの寒さの中凍えながら待っていたわけです。

たった一時間半だとしても、足踏みジョギングしながら待つの…辛かったっす。いくら体動かしてても、どんどん冷え冷えになって、スタートした時には体はブルブル振るえ、カチカチに固まっていました。

でも、やっぱ、なんかテンションあがる…って言うか、あげないとやってられない!っていうのが本音。この後、何時間も走り続ける訳でしょ…バカになってテンションあげろ!と自分に命令。

スタート時、こんな感じ(笑)

DSC_3772j.jpg


続く






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。