blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年04月09日

パワースポット&オカルト〜

DSC_4320.JPG


LAVA TREEっていいます。
この森林にボコボコとした岩のような樹木は、実は熔岩なんです。
日本語だと熔岩樹かな。

これ、岩じゃなくて、熔岩が流れた跡だなんて、なんか、え??って思いません??この森林一面にこのようなLAVATREEがそれぞれ不思議な形で立っているんです。

詳しく言うと、熔岩がこの一帯を流れた際に木の周りにまとわり付き、
その熔岩は冷たい樹木に接してその部分が冷え固まる。そして、樹木に接して冷え固まった部分が煙突状に残る。中の木は燃えてなくなる。

つまり、これ、熔岩なんだよ〜
なんかすごくない??

しかも、この真っ黒い熔岩樹形から、また新たに緑の草木が芽吹いているっていう…

ハワイ島のLAVATREEの森…地球パワー全開でした。

DSC_4371.JPG

ハワイ島はさ、火山噴火の危険も身近にあり、そして、常に津波警報を気にしていないといけないような所でもあって、美しく、パワースポットと言えども人が住むには優しい環境だとは思えなかったな。

私がこういう、人が近づきたくても、近づきがたい土地を実際に訪れて、見て感じることの一つに、人に汚されないように神様がより一層強い力で守っているからこそだったりするのかなーという閃きも起こるんだよね。

ハワイ島は神様、まさにペレが生きている感じしたかも〜怒らせたら怖い火の女神なんだってさーオカルト〜〜〜。

ちなみに、もう一つ、神様が人間を寄せ付けないように守ってるなーと思ったのは、日光。神様と言うか霊というか。

世界遺産があり、いいところたくさんあるから観光客はいるにはいるのだけど、日光の町っていまいち冴えないんだよ。っていうか、本当に信じられない廃れ加減っていうか、とにかく暗いんだよ。何で???ってすっごく疑問に思ってた。

観光客を呼べるネタは揃っているし、本当にいい所、美味しいものもたくさんあるのに、全く光がない。東照宮とか観光スポットが、ではなく、その町の雰囲気がとにかく暗いって印象。

ここ数年で変わったのかも知れないけども…

これは、私はね、徳川の霊だと思ってるんだよね(爆)

なぜなら、徳川の墓のそばに行った時にそれを強く思ったから(霊感少女Aドコモポイント

東照宮に行ったら、徳川の墓、ぜひ行って見てください。ものすごい霊気感じちゃうかも知れないけど〜自分の精神状態が悪くなければいい意味でパワースポットだと思うよー
(私は墓から降りてくる階段の途中ですっごい不思議な感覚が来たよ〜まあ話長くなるしブログでは書けないけども^^;)

埋蔵金はあの墓の下だ!って思った(がく〜(落胆した顔)

霊が守ってるんだわさ〜
だから、日光は盛り上がってないんだと思った。人がたくさん押しかけないように、霊が守ってるんだーと。

わかわーるど。


posted by wakaba at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。