blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年04月10日

ココナッツ味でなくてー

DSC_4437.JPG


ハワイ8泊10日の最後の夜も素敵なレストランでサンセット待ち〜

Mauna Lani BayのThe Canoe House

ここからもまた優雅にくじらを見ながら〜

DSC_4424.JPG


カクテルは本当に飲まない派だけど、モヒートは好き。
パイナップルモヒートは初めてだったけど、美味しかった〜

お料理はね、毎日のように魚料理やら食べたんだけど、なんだかさー
とりあえずココナッツミルク味??みたいな料理ばっかりで、純粋に塩焼きで食べようよーって感じだった。

日本に住んでいればたまにはそういう味付けの魚もいいだろうけど、私、ドイツじゃん!?

普通の焼き魚、もしくは塩味、しょうゆ味に飢えてるもんで、なんだかあんな味の魚だったら食べないで、ステーキにしとけばヨカッタか?なんて後悔したりもした。

ドイツもだけど、アメリカも魚料理の方が肉料理より高価だしさ。

で、日本に帰って来て、その日の夜には、もうこれでしょ!

DSC_4449.JPG


んでもって、金目の煮付けも、ドン。

DSC_4452.JPG


お寿司大好きなオリバーにとって初だった、これ。
一瞬「おっ!?」って言ったけど、躊躇せずに、パクっと一口で食べて、OISHII〜って言ってました。

DSC_4454.JPG


日本食には絶対的な信頼があるみたい、梅干と納豆以外は。

この日は、お母さんが酔っ払って、ハワイから夕方帰ったばかりの私たちを連れまわしたいモード。

過労で飛行機の中で吐いちゃってダル〜っとしていた私も、いつでも会えるわけじゃないしーと思って、もうマックス限界まで付き合いハシゴしましたー

翌日は、同級生が“わっこちゃん帰国企画プチ同窓会!”って題して集まってくれることになっていたので、少しでも体力温存して置きたかったのだけど、結局、そんなの無理でした…


posted by wakaba at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、素敵な写真ですね。
私もデジカメを買ったのですが、なかなか上手く取れません(泣)。

明日から大学で講義が始まるので、ワカさんの写真からパワーを貰って、頑張ってきます!
Posted by KAZ at 2010年04月11日 22:15
KAZさん、コメントありがとうございます!
そして、フレッシュなニュースをありがとうございます!こちらまで、なんだか身が引き締まる思いですよ!楽しみですね!素敵です!
デジカメ、まずは桜なんか撮影しましたか?
うまく撮るコツは…被写体を選ぶ(笑)私は写真がいいのではなく、被写体がいつもいいのだと思います(笑)KAZさんがブログを始めたら、それらの写真も見せて下さいね!私は撮るのも好きですが、見るもの大好きなので!
Posted by わか at 2010年04月12日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。