blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年05月03日

超展開!この人ならありえる?

目を疑いたくなるようなニュース、2ページありますが、転載します。こちらから読んで下さい。



見れなかった人の為に、一部抜粋すると、

【政治部デスクの斜め書き】小沢氏「中央突破」で首相ねらう?
(産経ニュース)

小沢総理誕生か!?  「小沢一郎氏がいまの苦境を抜け出す方法が1つある。それは鳩山由紀夫氏のように首相になることだ。検察審査会も一国の首相を『起訴相当』とはなかなか言えまい。鳩山氏に対しても無理だったように」

 民主党の小沢一郎幹事長の動向を長らくウオッチしてきた政界関係者は、今後の小沢氏の行動をこう予想してみせた。

 「政治とカネ」の問題をめぐり、幹事長よりも風当たりが強まる首相の座をねらうことは普通ならば考えづらいが、「自らは潔白」と信じている小沢氏ならば “中央突破”を図るかもしれない。

 なぜ鳩山氏が不起訴相当で、小沢氏が起訴相当なのか。もちろん両者にからむ事件の性格が異なっており、同列には論じられないが先の政界関係者は小沢氏の心境をこう推しはかる。

 「鳩山氏が一国の最高指導者である首相であることが検審の判断に一定の影響を与えたのではないか」

 仮に小沢氏が代表選に出馬したらどうなるだろうか。菅直人副総理兼財務相や前原誠司国土交通相が対抗馬として想定される。それでも、世論の厳しい声にもかかわらず、小沢氏の辞任を求める声が党内からほとんどでなかったことから「小沢チルドレン」を配下に従えている小沢氏は有利といえる。(途中略)


こちら、一部、ネット上コメントコピペ。
ふー・・・すごいなこの人。ほんと、怖ろしいよ。こんな人の独裁主義に振り回されてしまうのか日本は…

>その手があったか

>史上初の予算委員会に出てこない総理大臣が出現するかもなw

>鳩山由紀夫氏のように首相になることだ
 なに!!
 なんだろう、この超展開w

>首相であることが検審の判断に一定の影響を与えた
 つまり、鳩山システムから小沢システムに変わると……(;´Д`)

>首相になったら、国会サボりは出来ないし、党首討論はあるし
小沢が苦手の外交儀礼もあるけど。。。

>逆らう奴は反革命分子として処刑されるんだぞ!
   もう東北は民主党人民解放軍の手に落ちたらしい。

>身内にしか強気でモノ言えない究極の内弁慶だからな

>その「身内」に警察やら検察やら自衛隊やら、いろんなのが入ってくるんだぜ^^

>そもそも小沢って一度党首辞めてるじゃん
なんで首相になるなんて選択肢がでてくんの?

>忘れた頃だと思ってるんだろ。

>あそこは党首もちまわり制だから。

>現実的な話なら絶対ありえないけどヤツならやりかねないなw


posted by wakaba at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き?!嫌い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。