blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年05月16日

わいん。

may 086.JPG


そうそう、朝ワインを買いにいきました。

近所でいくらでも美味しいワインは買えるのだけど、私の大好きなスペインワインの専門店があって、そこの100ユーロの商品券を去年のクリスマスにママにもらっていたので、それを持って!

いつもやってるわけじゃないのだけど、今日はテイスティングが出来る感じになってて、色んなウンチクを聞かせてもらいつつ〜めっちゃ美味しい!めっちゃ楽しい!

午前中に私、正直、普通に酔っ払ってしまいました(笑)

午前中で空きっ腹だったからかとも思うけど、量的にも普通のワイングラスにしっかりとした量を入れてくれるので・・・それで7種類ぐらい飲んだらなんかヨッチャいました(笑)

すごく気に入ったものが、品切れで来週また入荷と言うのでそれを予約し、今日はこの5本を購入。

紐で巻かれているボトルのものが一番高くて23ユーロ。でも、日本円で3000円ぐらいよ。日本で考えると安いでしょー。もうね、やばいぐらいアロマティッシュで本当に素晴らしい!!と唸ってしまった。

高いワインがよいのではなく、自分が気に入ったワインを見つけることが大事で、私が普段飲みで大好きなワインは今のところ8ユーロぐらいのもの。

赤はわりと自分たちの好みを見つけやすいのだけど、白はフランスのシャブリ以外まだ、これ!って言うのを見つけてなくて、今回のテーマは白を中心に探そう!でした。

で、見つけたいいのを!
とりあえず左の2本、これが美味しかった。

私たちは白は超ドライなものが好きです。

オリバーと飲んだり食べたりして楽しいのは味覚の好みがすごく合うこともあります。食べることそのもの楽しいし、二人とも好きなんだけど、これで全く食の好みが違うと、エンジョイ仕切れない時も出てくるのはまあ普通に考えられるし。

20ユーロ以上のワインは普段飲みでは買わないよ。
でも、10ユーロも出せば、本当に美味しい好みのワインが探せる。
この値段でワインを楽しめるヨーロッパ。
この値段では美味しいワインはなかなか楽しめない日本。

「あ〜こんな美味しいワインをみんなにも体験させて上げたいよ〜」って本気で思っちゃったよ。

オリバーはそれを聞いて、日本にだって、日本でしか楽しめないものがたくさんあるじゃん!って。いくら説明したって、日本の寿司の美味しさ、こっちで食べる寿司とは別物!全然違う!っていうの伝わらないよ。って言われた。

確かにそうだね。

サッカー始まる前に、夕飯作らなくては!
てっきりワインをまた飲めるものかと思っていたら、オリバー曰く、サッカーの時はビールって決まってるんだってさ。決まってるわけないじゃんねぇ。

まあ雰囲気でビールをガッツリいきたくなるってのは分かるけどサッカービール

今度またお気に入り家庭用ビール紹介します〜

皆様もよい週末を。






posted by wakaba at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも夫婦でお酒を飲むのでこの日記に食いついちゃいました(笑)
うちはビールの次に日本酒かワインを飲むパターンです。
お値段はしょうがないですよね。
スペインで日本のキリンビールや日本酒がとっても良いお値段だった記憶があります^^;
Posted by yuriko at 2010年05月20日 02:32
ビールスタートで次にワインか日本酒?私は一種類のお酒しか飲めないわー。混ぜるとなんか二日酔いに繋がるんだよね〜
こちらで日本のスーパードライとか確かに高いよ。輸入ビールになるからねぇ(笑)お酒好きならヨーロッパはいいよねー
Posted by わっこ at 2010年05月20日 02:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。