blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年05月24日

Rioja(リオハ)

今日、月曜日はこちらは祝日です。Pfingstenという祝日なのですが、Wikiで見ても何の事かさっぱりわからない(笑)とりあえずキリスト教に纏わる祝日ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

3連休という事になります。つまり昨晩もお家で二人で飲んでました夜

オリバーは相変わらずトレーニングと家でも仕事してる毎日だけど、休みとなるとそれプラス、絶対に二人でどっかしら外に出かけないと気が済まないみたい。

特に彼にとって、一日中家にいることは病気と等しいぐらいありえないみたいです(笑)

彼にとって天気はすっごく重要で、太陽晴れのことをいっつも家族みたいに気にしているよ(笑)

昨日はサッカーを見るのに特番あわせて夜7時には家で落ち着いて座ってたかったので、5時には帰ってきて夕飯の支度をしたいと希望し、出かけました。

地下鉄の定期を二人とも持っているのだけど、地下鉄が嫌い(なんか暗いから?太陽がないから?)で、目的地まで歩きました。

その目的地とは、地下鉄で行くと、トータル30分かかるところ…(笑)どんだけ歩くんだよ!って感じだけど、散歩とスポーツを兼ねていますので合理的です(笑)

道の途中には歴史的建築物もあるし、そんな特別なものでなくても、草木や古い建物、住居を見て歩くの、カフェめぐり…やる事山積みで忙しい中、こんなのんびり散歩など!?って、無駄な時間過ごしているようだけど、これが以外に仕事の効率を上げてくれる。この時間をたっぷり使った散歩ってのは、手軽だし、なかなか心が落ち着くの。そして、何かと循環するのです。

で、そののんびり散歩しつつ向かった先、目的地とは!

ワイン屋さん!

またかい!!(笑)

先週行った時に予約して来たものが入荷したので取りに行ってきました。

私の好きなワイン、Rioja(スペイン)の専門店。

キャンティーの赤も大好きだし、他にも素人ながら語ればまだ色々あり過ぎるけど、その中でも今のところのお気に入りはこれ。赤も白もいいよ。

rioja-weinspezialist.de

ベルリンにも3店舗あります。
ベルリン在住の方、ベルリン観光の方もぜひお立ち寄りになってみては!私の行き着けは、シューナーベルグのお店です。

Akazienstr. 13
10823 Berlin
(U-Bhf. Eisenacher Str.)
Tel.: (030) 782 25 78
Fax: (030) 788 19 18
Öffnungszeiten: Mo.-Fr. 11.00 - 20.00, Sa. 10.00 - 16.00

そして、今日はおいしいブルーチーズもあったので赤ワインをあけました。

Fussball 002.JPG


メインは豚のかたまり肉があったので、ジューシー系なチャーシューを作って、数種類のマスタードと一緒に食べました。

やっばーいぐらい美味しかった!

そして、この赤ワイン、定番になりそう。本当にすっごい美味しかったです!

今日も飲みたいな〜〜〜〜(爆)明日仕事だから駄目かわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by wakaba at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Berlin☆おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。