blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年06月05日

落雷の夢

土曜の午後いかがお過ごしですか?
OTTOはストックホルムマラソンで、本日、14時スタートだそうで、今から行ってくるよーと連絡がありました。

私も、足の調子が悪くなかったら、前回OTTOがイタリアのフィレンツェマラソン走ってた時に、じゃあ私もハーフだけ一緒に走るよーって、ベルリンのジムで同時間にスタートして22キロ走った時みたいに、一人留守番でも、そんな風にしてきっかけうまく利用して楽しんでいたんだけど、今回は無理そう。足が本当に変なんだよねー

あの疲労骨折のまま東京マラソン完走した日から(汗)

で、精密検査の予約がやっと取れたんで、紹介で再来週診てもらいに行って来ます。こんな外科の怪我は、診てもらっても結局治らないと思うので私はもういいよーって思ってたんだけど、ちょっとあまりにも変でよくなるとか、痛みがとどまるとかでなく、なんか悪化している感じで…骨が腐ってないか?って思うぐらい変な痛みがあるんだよねー(汗)とりあえず、これはもう一度しっかり見てもらうって事にしました。

そんなわけで、今日も私は一人のんびり〜なのですが、実は急に仕事が立て込んでいて、休息は必要なものの、心はなんとなく落ち着かない、やるべきことができてない感に追われています。

このブログで夢の話を書くのは今年に関しては3回目。
普通起きて暫くしたら忘れてしまう夢が、ここに書いたものに関しては、いつまでも覚えているし夢自体もインパクトがあったので、調べてみたりしたんだよね。

で、今日も見たんだー
結構インパクトある夢。

景色もはっきり覚えてるのだけど、うまく説明できないなー
私の中学は、屋上にプールがあったのだけど、それに似てた。場所は屋上で間違いなくて、でもそれは私の中学校ではなかった、もう少し広い敷地に一つだけじゃなくて小さなプールがいくつかあって、夜なんだけど、小学生か中学生ぐらいの生徒たちが集まっているような雰囲気。天体観察でもしていたみたいな、なんとなく学校の集まりみたいな。

このバックグラウンドの意味は分からないんだけど、とにかく、見たのは落雷。ものすごいきれいなブルーの落雷が目の前で起こる。2回。

水の中に落ちる。

せりふで私が誰かに「初めて、空から地まで落ちる稲妻をくっきり一本の線で見たよ」なんて興奮気味に言ってるんだよね。

これも怪我人が出たわけでもなく、一切パニックもなく、きれいなオーロラでも見たような後味にみんながなっていたので、悪い印象はなかったの。

で、また調べてみた。

これまた、前回の虫歯が抜ける夢と同じに、身内の不幸や病気が心配だっていうことが書いてあった。なんか違う夢だけど、二回こう言う結果が出ると、気になる。でも、悪い印象の夢でなかったのでもう一つ調べてみた。

こんな風に書いてあった

《雷》
あなたが人生の大切なポイントにさしかかってる事を告知したり、何らかの警告を
与えたりします。雷の背後にあなたにとって権威ある存在がひかえている場合もあります。

◆稲妻が走る夢は、ハプニングの発生や良いアイデアがひらめく事を意味します。
◆落雷の夢は、劇的な変化、予期せぬ恋愛、対立の解消、思わぬ利益を得る予感。
◆落雷で死ぬ夢は、自分が生まれかわるような大きな転機をむかえる事を暗示します。

【雷】 現在の状況が変化し、新しい展開に発展しそうです。一瞬のひらめき、直感が
鋭くなっているようです。今まで思ってもみなかった問題解決の方法や、
人生の進むべき道をみつけたり、出会いがしらの大恋愛をするかもしれません。
突然の雷なら、恋愛でドラマチックな出来事が起きそう!

●雷が鳴っている夢 思いもよらない幸せなハプニングが起きる暗示。
ビジネス上で売上が急増したり、商談がまとまったりと周りの注目を集めることになるかも。

雷 人生で重要な事柄が隠れていると言う事への暗示です。稲妻はハプニングが起こったりひらめきがある暗示。落雷は、急激な変化や思わぬ利益を得たり、対立や悩みの解消などの暗示です☆

雷の夢 仕事での、思いがけない成功を暗示しています。


こっちなら嬉しいし、なんとなく予兆に心当たりがある。

悪い方で捉えると、身内や知人の病気とかはあるとしたら、予測も出来ず、急な話だと思うので、怖いけど、考えても仕方ないことなのでスルー。

いい方の解釈だけを夢の残像と繋げてイメージしていようと思います。

前回の虫歯の抜ける夢も、その前のラッセンの景色みたいなバックグラウンドに、ものすごい数のイルカと鯨の群集がラインダンスでもしているかのようにきれいに並んで泳いでいる夢も両方とも、夢診断ではすごくいい解説だったので、その流れでよい方を信じときます。

でもね、実際、この夢をよい現実の予知夢とするもしないも、今回、今の私の状況下においては、自分次第であることに気付いています。

今、実は大きな選択肢を迫られています。

自分にその大きな壁が乗り越えられるのか、正直自身があるわけでないので、その背中を押してくれている夢なのかも知れないし、成功を暗示してくれているのかも知れないけど、なかなか夢占いを実際に決断材料にするのは難しいよね。

今、一つ、厳密にいうと、二つの決断で悩んでいます。これはブログでは話せるかどうかは分からないけど…

ドイツ人は日本人みたいに占い好きな人種ではないけど、一応ドイツ語のサイトでも夢占いっていうか、夢の意味を解説しているものがあんだよ。



posted by wakaba at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。