blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年06月06日

プチ自慢→子守センス

昨日ね、ちびっこと遊ぶ約束してたので、体調悪かったんだけど、さすがに子供との約束は簡単にキャンセル出来ないと思って、出かけて来ました。

カメラはオリバーがスウェーデンに持って行っちゃったので写真はないのだけど、天気がよくて、そのお家の庭がそこらの公園?ってぐらいでっかいので泥だらけになって遊んで来ました。
行く前は体が重かった、頭も用事でいっぱいで重たかったけど、子供たちと遊んでいい気分転換になりました。

で、一つ私の中で、ちょっとしたオリバーへのプチ自慢ネタが!

遊ぶ約束をしてた子を幼稚園に迎えに行くのだけど、下の子がすやすや寝ているのを起こすのがかわいそうだったので、私がその赤ちゃんを見てることにして、ママが一人で迎えにいきました。

可愛い寝姿見ながら、私もごろんとしていました。
何の物音をさせたわけでもないのに、ママが出かけたら5分ぐらいで起きて、その寝ていた体制のまま、私を発見→じーっと見る→そして泣くかと思ったら、なんと笑った(笑)

ちょ、これ、自慢なんですけど、どう???(笑)

普通泣くでしょ〜ママいないし、なんか知ってるような知らない人だし、寝起きだしー

その後、抱っこして、話しかけながら下に下りていって、遊びながらごまかして、ママたちの帰りを待とうとするんだけど、なんとなく、表情が怪しくなったんだよね。ちょっと不安になったんだろうね、家中、私と二人っきりなもんで。

で、そのなんだかよく分からないけど不安だよーっていう表情が一瞬見えたので、絶対泣かすまいと、あれやこれや話かけたり、まー色々様子見ながら、こっちも臨機応変にアクション&リアクションするわけです。

結果、一瞬不安で曇った表情も本当に一瞬で、その後はいい子にして、機嫌よく遊んでくれました。

MIKAはどうやら私と相性がいいみたいです黒ハート

っていうか、私は子守が特技だなーと、自分が子供時代から思ってたけど、今でも自画自賛してます。はっきり言えるのは、対子供に関しては、国が違っても同じ。無っていうのかな、優しい気持ちで真正面から向き合っていれば、すぐに打ち解ける。

来週、子守頼まれてるのは、こちら(笑)

Ben 025.JPG


一歳に成り立てでも、14キロあるので、抱っこが辛い。
他の同じ年の子より、体力もあるし、2時間違いで先に生まれたMIKAがやっと歯が生えたのに、こちらのBENくんはもう6本ぐらい生えてる(笑)体力もある。MIKAがなんやかんや5,6分かけて食べるものを、30秒ぐらいで食べた(笑)

体力あるはずの私だけど、14キロをずーっと抱っこしているのって結構辛いんす。
来週までに歩けるようになれ〜〜〜〜(笑)



posted by wakaba at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Berlin☆喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。