blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年06月13日

<速報>植田浩史プロ!

植田浩史プロが優勝しました!



第12回スターツシニアゴルフトーナメント


実は、この試合が始まる前日に、初戦だよーとメールを頂いたので、ガンガンに攻めて、目立ちまくってください手(グー)って返信をしていたところでした。

この勢いのある嬉しいニュース&植田プロと言えば、本当に本当に長いことお世話になっているプロなので、いろんな感情が混ざって興奮状態でこのメルマガも書いています。

その試合の様子を見れなかったのは、とても残念ですが、高橋勝成選手とプレーオフで1ホール目で決めたそうです手(グー)

高橋勝成プロと言えば、レギュラーツアーでも大活躍した後、シニアツアーでは何度も賞金王になっていますよね!植田プロは、シニアデビューは去年ぐらいだったと思うのですが、要するにシニア界では“若手”です。

去年から色々とシニアツアーの話をメールで聞かせてもらっていますが、本人もノリノリで、試合が楽しいと言っていました。プロスポーツ競技ですから、これで稼がなければならないと言う視点で言うと、楽しいと言っていられることなんて本当に少ないと思います。スポーツで十分に稼げる人なんて、全体の割合で見たら一握りです。でも、この苦しくても“楽しい”と思える気持ちが、この結果を呼び起こした目に見えない要因のひとつであるような気も私はします。

植田さんってスイッチ入ったら、とにかくガンガン攻めの前向きタイプだと私は思ってるので!

レッスン会でしか植田プロを見た事がない人は試合での彼の表情を見たらきっと驚きますよ。別人です。

植田プロの写真は、昨年の結婚パーティーの時のものしかないのですが、皆さんに顔を知ってもらいたいので載せておきます。

9371b09d-62f8-451e-a069-1f2432dff36d.jpg


一番右が植田浩史プロです。この写真では優しい顔しているけど、熱いスポーツ選手です!
その隣は、今週のチャレンジツアーで6アンダーで11位タイだった、船越プロです。彼も私の本当によい友達で、いとこ!?っつーぐらい、身内目線で応援しています。

あと、テレビでのインタビューの模様を、わーごる仲間のT村さんが写メして送ってくれたので、それもそのまま載せます。

100613_1712_01.jpg


植田プロの優勝をテレビで見ていて、「そうだ!Wakaにもこれを知らせないと!」ってあわてて写メしてくれた気持ちがすっごく嬉しい。

なんかこういうことで、植田さんの気持ちも私の気持ちもそしてその写真を送ってくれた友達の気持ちもみーんなま〜あるい輪(WA!)で繋がってるんだなーって思っちゃいます。

植田プロの喜びは、私たち仲間の喜びでもあることも実感。

いい仲間がいることの幸せ。

取り急ぎ、速報でした!



posted by wakaba at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | わーごる&まいごる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
植田さん、やりましたね!
″優等生発言が植田ぷろらしいです。
Posted by けんたろー at 2010年06月14日 12:11
突然のコメント失礼します

植田プロの大ファンの者です。

昨日は感動で涙涙でしたね。

これからの植田プロの活躍が楽しみです。

うれしくって、植田プロの記事やブログ彷徨っています。

ありがとうございます。
Posted by たけ at 2010年06月14日 13:12
けんたろーさん、たけさん、ありがとうございます。

植田プロは、実は、お師匠さんの体調が悪い時に、すごく心配していて、私もその件で何度かメールもらってました。色々やることはあるのだけど、お師匠さんのことが優先なので、と言っていました。
植田さんとお師匠さんの関係は、私は直接目にしたことはないのですが、まるっきり家族のスタンスで動いていたと思います。ここも植田さんの人柄が出てますね。“師弟関係”って言葉は昔だけでなく今でも存在するけど、実際この関係の意味を本当に維持して保たれている関係の人たちってどれだけいる?って感じじゃないですか?植田さんは本当にこの河野さんのことを尊敬し、大事に大事に思っていたと思います。グリーンフォークの話は泣かせますね。でも、こういうパワーって絶対存在すると思うから、植田さんはこれを機に、もっともっと活躍し私たちファンを沸かせてくれると思ってます!
Posted by WAKA at 2010年06月14日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。