blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年06月16日

イタリア人の子供はね

イタリア人ファミリーとの一日。

散々歩いて、ビール休憩ビール
普段はワインを飲んでいる人たちが、ドイツに来たらビールを飲んでいた(笑)やっぱ、ドイツといえば、ビールだよね(笑)

こんな場所でビール飲んだよ。今、どこもかしこも、ワールドカップのパブリックビューイングになってて、ガヤガヤしているので、そうではないところを捜し歩いてここに辿りつきました。川べりでかなりリラックス出来ました。

DSCN0105.JPG


シルビアのお姉さんの子供がトマゾっていう1歳半の男の子で、めっちゃ走るし、めっちゃ喋る!イタリア語全然分からない私だけど、この日も超〜遊んだ!

でね、トマゾがお腹が空いた時に、「パスタ!パスタ!」って言いました(笑)これは私にも分かった(笑)

超〜可愛い黒ハート

ドイツ人の子供は、お腹が空いて「Brot! Brot!」って言ったりします。Brotとはパンのこと(笑)

確かに日本人の子供はお腹が空いたら、「ごはん、ごはん」って、まあ米のこと意味している場合も多いよね。

食文化の違いは分かってるけど、パスタって言うと、日本ではイタリアンで大人の響きがある気がして、お腹が空いたとぐずるまだ1歳半の子供の口から、「パスタ!かピザ!」って聞いた時は思わず笑っちゃいました。

DSCN0116.JPG


posted by wakaba at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Berlin☆おいしい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビール最高。あまりお酒強くなあ僕ですが、ビールだけは別。最近は飲み屋もビール専門店で各世界の地ビール飲んでます。デュバルとかいうビールおいしかったです。

イタリア人の子供はやっぱりパスタですか。うちの娘は'にゅうにゅう(牛乳)ってお腹すくと言います。寿司じゃなくてよかった・・・

ちなみにドイツの御寿司はどうですか?
Posted by どいちゅ at 2010年06月17日 21:51
どいちゅさん、こんにちは。ビールが好きでは、ドイツにはまた再び訪れないといけませんね。ドイツには5000種類のビールがあるの知ってました?ベルリンにも100種類のビールを置いているレストランがありますよ。
「にゅーにゅー」って可愛いですね!私は、「チーズ」ってチーズばっかり食べてた見たいですが、懲りずに今でもチーズが大好きです。ちなみにこちらの寿司…ドイツでも地域によって違うかもしれない(例えば港町とかは早くノルウェーなどから魚が入ってくる)けど、ベルリンのお寿司…人気だけども、私は食べる気になりません。まぐろが黒いです。要するに全部冷凍な上、さらに新鮮ではないです。一度も手をつけられてないです、見た目で。でも、何店舗かいい魚屋さんもあります。肉の何倍も魚が高いけど、おいしい魚売ってるところもあります、ただし、日本は海水魚がメインですが、ドイツは淡水魚がメインなので、ちょっと慣れない感じです。
Posted by ワカ at 2010年06月18日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。