blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年06月17日

イタリアの妊婦さん

そういえば、先日会ったイタリアの友達は、妊娠5ヶ月。

会った日、ビールも飲んでたし、エスプレッソも飲んでた。
「大丈夫なの?」と聞くと、「あー全然問題ないよ!」って言ってた。
1杯ぐらいどってことないって。重たいものも持っちゃいけないって言うけど、15キロぐらいある甥っ子をずっと抱っこしてたし…

国によって、何に対しても警戒のレベルが違うけど、イタリア人の妊婦さんのこの認識っていうか、医師の指導の内容も大分違うねぇ。

日本じゃ、妊婦が酒とかカフェインとか大丈夫って言ってる人あまりいないよね。

実際のところはどうなんでしょうか?

でも、あの楽天的な、何に対しても「どってことないよー」っててきと〜な感じもある意味、才能っていうか、事が楽に運ぶ要因になることは絶対にある。

いいな〜そういう人たち…楽だろうな〜と思う時もあるけど、真似は出来ない。すごいから、その気にしないっぷりは。

イタリアに行けば分かる。車の運転が一番典型的かな?
ちょっと人の車にこすっちゃったりしても、別に問題ないと思ってる人たちです、まじで。

すっごいきれいでおしゃれしたイタリア人女性が、ボコボコの車から降りてくるの見た事何度もあります。車はぶつけるからバンパーがついている、ぶつけて当たり前って言ってたイタリア人もたくさんいる(笑)



posted by wakaba at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。