blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年06月29日

夢はドイツVSジャパン

今日は、いよいよ日本VSパラグアイの試合ですね!

今日は、ベルリン在住の日本人の皆さんが集まって応援しようと某サイトで呼びかけていたのを見て、OTTOが言ってみようよ!と提案してくれたので、普段はこういう集まりに案外積極的になれない私なのですが、今日ばっかりは行ってみようとノリノリなのです。

ベルリンって日本人があまり多くないので、私も知り合いはほとんどいないし、街中でもあまり日本人を見かけたことがないのですが、どうやら前回のデンマーク戦では、びっくりするぐらい集まったみたいで。

OTTOとリナとオラフと5人で行って見ます。
なんか今日ね、サッカーの夢みちゃって(覚えてない)途中で起きちゃって、眠れなかったんです。もう既に興奮してエネルギー消耗し始めてます(・_・;)

とにかく、日本に勝ち進んでもらいたい!
夢は、ドイツも日本もさらに勝ち進んで、対戦してもらうことです!

こうなったら、どんなに素晴らしいか!!

欲張っちゃいけないね…

とにかく、今日の一戦を思いっきり戦って欲しいです。

追伸ひらめきサッカーファンの皆さんに見てもらいたいサイトがあります。

ドイツのテレビ局のサイトなのだけど、先日のドイツVSイギリスの素晴らしい写真が今ならここクリックで見れると思います!

例のゴールの写真もあります。

http://www.n-tv.de/mediathek/bilderserien/wm/Deutschland-4-England-raus-article942079.html

あとね、これ知ってた??

昨日、ブラジルの試合が終わった後で、クローゼが番組に特別出演してインタビューに答えてた時の話なんだけど、あのイギリス戦の一点目の話ね…

あれ、キーパーのノイヤーからのボールだったじゃん。あの時に、クローゼは、ノイヤーに、思いっきりこっちまで蹴れ!って、あの遠目で相手選手なんかに勘付かれないように、小さく、でも強くジェスチャーでサインを送ってたんだって!なんか感動しちゃった!
俺が決める!思いっきり蹴って来い!って!!カッコよ過ぎ。




posted by wakaba at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日は早番で4:45起きなので、今日は日本戦は見ずに寝ます。明日の仕事はほとんどその話題でしょうから(笑)。あ、私はニュースに関わる仕事をしています。せっかくなので行けるとこまで行け!と思っています。

ノイアーとクローゼ、そんなことがあったんだぁ。感動しました♪

ところで次はドイツ対アルゼンチン。バイヤンサポの私には微妙な試合。私、ミーチョが大好きなんです…。ミュンヘンではミーチョのTrikot買ってきたくらいです。今からドキドキです。あとオランダもやっと復活したロッベンとボメルから目が離せないですね。
Posted by ちほ at 2010年06月29日 17:23
エジルのおばあちゃんの話は知りませんでした。クローゼの先取点の話知りませんでした。でも考えてみるとアイコンタクトが成せる技ありゴールだったかもしれないですね。

今夜はいよいよ日本戦ですね。正直あまり期待してなかった分デンマーク戦の勝利で俄然勝ち抜いてほしいです。今大会南米が調子いいので難しい試合になりそうですが、勝手な予想で2−1で日本勝利です。パラグアイはサンタクルスが入れます。すごいイケメンですよね。知ってますサンタクルス前バイエルンに長い間いたんですよ。日本は本田と長友がいれます。

ドイツとの決勝みたいですね。でも同じ組なので勝ち上がっても準決勝であたるので無理ですね。ブラジルが強過ぎる。次のオランダとの戦いもおもしろくなりそう。
Posted by どいちゅ at 2010年06月29日 19:19
ちほさん>コメントうれしいです!
ミーチョって、なんかセクシーですよね!私はバイエルンでは、オリッチ、ロッベン、ラームが好きで、バイエルンの中で男前と思う私の好きな顔はエジルです。ミーチョはセクシーだけど、私、長髪が苦手で…ロッベンもオリッチも短髪でしょ^m^ほんと、いけるところまで行ってくれ!侍ジャパン!です。

どいちゅさん>クローゼとノイヤーのアイコンタクトっていうか、以心伝心っていうかーすごいですねー
エジルも見る見る輝いてきたし!
ドイツと日本の対戦の可能性があるのはまだ先で、それまでの大きな難関も承知です!でも夢見ちゃいます!次のオランダとブラジルは私もすっごく楽しみにしています。大好きなROBBENの活躍を期待しつつ。

サンタクルスのこと、夫が言ってました。イケメン情報ありがとうございます!ドイツは不細工ぞろいだとか私の日本の友達が言うのだけど、全然そんなことないよねぇぇぇ???
Posted by Waka at 2010年06月29日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。