blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年07月04日

ちょっ!!!!

ドイツ!カッコよ過ぎだよーーーーーー
すごいよーーーーー

6.jpg


うわさによると、日本ではアルゼンチンやイングランドが人気で、ドイツって嫌われ役?あまり人気ないんだって??

理由は何だか知らないけども、とにかく、今回のワールドカップでどのチームが一番いいパフォーマンスしてるかって、誰が見てもドイツでしょ?違う??でも、今日、スペインの選手もインタビューで言ってたよ、ドイツが凄いって。

色々書きたいけど、とりあえず疲れちゃった!興奮し過ぎて。

ベルリンの街は大騒ぎ。
すごい光景ですよ。

この辺、また明日報告させて下さい。

とにかく、本当に本当にドイツかっこいーーー

何だか神掛かってるっ!

次の壁も大きいけども…なんだか、優勝しそうな気してしまって、ドキドキが収まりません。

今日、シュバインシュタイガーが、私の大好きな髪型(=坊主頭)で登場!サイコーにかっこいいーって思ってたら、プレーも超冴えてて、際立ってた。

クリスマスプレゼントに買ってもらおうかと思ってたんだけど、私もドイツナショナルチームのTシャツが、どうしても、次の試合までに欲しくなり、それをつぶやいてみたら(笑)OTTOが誰のが欲しいの?と聞くので、本当だったら、ラーム!と即答なのだけど、シュバインシュタイガーと迷っちゃってます…つか、2枚…いや、クローゼも入れて、3枚欲しい…(笑)

とりあえず、また落ち着いて報告させて下さい、まだ試合見てない人は、ニュースでもいいので、ぜひ注目して下さい!

普段そんなにサッカーをのめりこんで見ない人も、やっぱりワールドカップ凄いですよ。見た方がいい!

昨日のドイツ、アルゼンチンの次のスペイン、パラグアイも半端じゃなかったし…

10.jpg





posted by wakaba at 07:11| Comment(8) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツ優勝しそうだと思うよ。
サッカー全く興味のない私もちょくちょく見てて、ドイツの勢いがすごいと感じるわ。
もうここまできたらわかちゃんのいるドイツに優勝して欲しいわぁ〜。
次はスペイン戦だね、応援頑張れ!失神しないように(^^;)
Posted by ユキ at 2010年07月04日 16:52
ワカさん、やりましたね〜!!!
私も公約実行(主人もお子ちゃまも友人達も皆でフェイスペイント!!)しましたよ。そしてこの大勝利!!も〜ほんと涙出そうになりました。

>うわさによると、日本ではアルゼンチンやイングランドが人気で、ドイツって嫌われ役?あまり人気ないんだって??

アルゼンチンが負けてがっかりの方が大半かもしれないですねぇ。
さっきこっちで放送したダイジェスト版で、岡田Jの松井でさえ、
「いや〜、メッシがかわいそう」
「もう一回試合してほしい」
って言う位ですから、アルゼンチンサポーターの誰もが正直「こんなところで負けるなんて!」って気持ちじゃないでしょうか。
私もまさかこんな展開になるとは予想もしませんでしたよ!
ミュラーの1点目から後半まで、目を背けたくなるくらい長くきつい我慢の時間があり、よくぞ守った!そしてほんの一握りのチャンスをよくぞ生かした!という感じです。
いっぱい書きたいですが、次の日になっても興奮が蘇ってきて、まとまらないデス。それくらい嬉しかったです。
ドイツ代表最高〜!!!
Posted by まる at 2010年07月04日 18:08
いやぁぁ〜〜〜〜!!マジすごかったね!

実は私はアルゼンチンが勝つかと思ってたの、ごめんね。
何故か?それは一応ドイツよりアルゼンチンの方が格上だからっていう理由だけで。

主人は昔からマラドーナの大ファンなのでアルゼンチンを応援してた。

でも、でも、でも、開始3分から得点そして大差で勝つなんてほんとすごい!!

どちらかというと攻めてるのはアルゼンチンのように見えたけど、ほんのわずかなチャンスを全く見逃さず確実に得点にしてもう感動の試合でした!

このまま優勝できるんじゃないかと思ってます!
わかちゃんの興奮してる姿を想像しながらドイツ応援するね〜♪
Posted by くみ at 2010年07月04日 22:02
ユキちゃん>なんかさー私がドイツに来たことで、友達みんなちょっと今まで考えたこともなかったドイツに意識が向いてるのも興味深いところよね。私も優勝する気がして仕方ないんだ。だからそわそわしちゃって落ち着かないの。でも、ミューラーが次の試合、出場できない(レッド)ので、ちっと心配になって来た。次の試合は日本時間の真夜中…4時半とか??出来たら超早起きしてまた見て下さい、絶対すっごい試合になると思う〜!!

まるさん>ペインティング、テンションあがるでしょ?子供たちも喜んだでしょう!ワールドカップはお祭りですから、乗ったもん勝ちですよ!一緒にあれこれして楽しまないと!!

ドイツサッカーはなぜ人気がないか、私なりに分析している理由があるのだけど、これはまた別の機会に書きます。でも、アルゼンチンが人気なのはマラドーナが率いていることもあると思うんですよね。やっぱり彼はすごかったし。サッカーを本気で見ている人もいれば、通りすがりにみんなが見てるから見ている人もいるわけで、誰が正しいもどこを応援するも人の自由だけど、ドイツがなんかいつも憎まれ口たたかれるのは嫌だよね。その理由を知ってて一緒に憎まれ口いう人はまだいいけど、知らないで、あの人が言ってるから私も!みたいなのは特にね。でも、今大会のドイツのこれまでの試合は、誰が見ても評価できるものだと思うので、これからドイツサッカーの印象が覆っていくのではないかと思ってます。
スペイン戦…ドキドキですね。

くみちゃん>久しぶり!
ほんっとドイツすごかったね。ドイツ人だって、まさかあんな大差でアルゼンチンに勝てるとは思ってなかったよ。でもさ、本大会は、フランスやイングランドがすでに去っていることも含め、勝負の厳しさっていうか、勝負がスポーツが生き物であり、魔物がいることを物語っていると思うんだ。くみちゃんがマラドーナ応援してるのいいじゃん!そんなのゴメンネとか言っちゃだめだよ〜〜一緒に楽しめばいいんだから♪世界中の人がそれぞれ思い思いのチームを応援している、勝ち負けは当然、喜怒哀楽があるけども、それも含めて、世界が一緒に楽しめるからすごいことだし!ドイツじゃなくて、スペイン応援してもいいよ(笑)一緒に楽しもう!!(PS 再来週は全英だよ、スコットランド!)
Posted by わか at 2010年07月05日 01:14
いや〜やりましたね。もうビール飲み過ぎなのか、緊張でドキドキでしたよ。でもよかったです。
ほんと何故ってくらいアルゼンチンやイングランドが人気あるんですよ。自分は2002年でドイツ好きになってドイツ一筋なんですけど。昔のドイツのフィジカルとロングボールをずどんっていうのがやっぱ嫌いなんですかね?あとメッシやルーニーやらのスター選手いないのが。でも待ってほしいですよね。アルゼンチン戦やイングランド戦を見た人は分かると思いますけど、今の代表はパスも繋ぐし、崩してゴールも出来るし、セットプレーからもゴールできるでしょ。たぶん今大会見た人ならドイツが1番おもしろい試合してますよね。
さてアルゼンチン戦はもろに監督の采配が結果に出た気がします。やはりマラドーナじゃダメでした。メッシ君をトップ下は悪くないですけど、あれだけ下がってうけちゃうと・・・ベロンがあの位置いたらわからなかったですね。あと攻撃陣の守備意識の低さ。マラドーナもミュラー君に謝って、監督続けるならクリンスマン体制のルーフみたいな参謀をつけなきゃダメですね。
ドイツ素晴らしかったですね。シュバはもう欠かせない存在です。メッシ君をケディラと完璧に封じてたし、3点目のアシスト。クローゼもシュートよりはポジショニングでとった2点、ポルディもパス出せるいいやつになったし何より守備頑張ってたし、エジルも相変わらず好調で、ミュラーすごすぎるよ。シュバはマンオブザマッチ、ケディラもいいし、ラームも危険察知が素晴らしいし、ボアテングもよくふせいでたし、メルテザッカーは顔面で止めてたし、ノイアーはバイエルンきてよ(笑)今回自分はフリードリヒが1番でしたね。今まで手薄な右サイドバック代表ではやらされていましたが、べスターマンの負傷でCBに。足遅いって言われてるけど走りあい負けてないですよね?しかもシュバのアシストで代表初ゴール。顔もなかなかだし、ラーム君と卓球よくやってるらしいです。
次はスペイン戦。ドイツがかわいそうになる位、強敵ばっかですけど勝ってほしいです。ミュラーの変わりは誰?トロホウスキーが濃厚ですが、クロース君でてくれないかなぁ?
PS:また日本人っぽいスタッフ出てました。多分ベンチ入りしてました。誰???医療スタッフ?フィジカルスタッフ?

かなり長くなってしまい申し訳ありません。
Posted by どいちゅ at 2010年07月06日 13:44
どいちゅさん!長いコメント、超〜〜嬉しいです!
ほんと、「うん、うん、」って頷きながら読みました。別のコメント欄にコメント返しした内容とかぶりますが、ドイツはやっぱり世間が未だにヒール役にしたがる傾向がなんかしら多分多少は残ってると思うんですよ。でも、それって簡単に想像出来ることで、過去に根付いた偏見のままその印象を引きずるっていうのは、例えば、一回裏切られたり嫌いになった人をもう一度信頼したり受け入れるのには時間がかかったり、それが無理なこともあるよね。私もすっごい嫌な事された人に対して、二度と信頼は出来ないし、何をされてもよい印象に変わることはないもの。それと同じ役回りっていうかさ…ドイツってだけで嫌われ役に徹しないといけないときが何もサッカーの場面だけでなく未だに色々あるんだよね。
でも、それはまあ、語らなくてもいいディープな話であり、ファンとしては、メディアの訳し方や書き方に不満はあるものの、だから故により一層応援に熱が入るのも事実。今日はとりあえずオランダ戦だけども、明日だよ!いよいよ!緊張する。スペインは負けてる相手だけども、今のドイツの勢いはすごいもんね!ミューラーがいないのは心配だけど、なんか逆に代わりの人がすっごい活躍しちゃって光を浴びるような予感もする。3-2でドイツ!!どいちゅさんは??
Posted by Waka at 2010年07月06日 15:19
ドイツが3−1で勝利ですね。クローゼとシュバがやってくれます。ミュラーの変わりはクロースでお願いします。

タコ占いはどうなってますかね?的中率100%の。気になる・・・

ウルグアイは友達とした予想ではここでオランダと負けるはずです。(俺の予想ではドイツはアルゼンチンに負けるはずだったので外れそう。)しかしガーナ戦のスアレスのハンドがなきゃ負けてましたけど出れないのは痛いですね。こうなりゃ決勝はドイツ対オランダで。ドイツ優勝。
Posted by どいちゅ at 2010年07月06日 17:01
いよいよですね!どいちゅさん、準備は進んでますか!
タコ占い…スペインだって…
でも、知ってます?2年前のヨーロッパマイスターの時には、ドイツと予想して外して、スペインが勝利しました。そのパターンと同じで、今回スペインと予想したけど、ドイツが勝つ!っていうシナリオで…
Posted by WAKA at 2010年07月07日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。