blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年07月05日

久々の普通の日曜日

今日は、天気がよかったので朝食をカフェで食べて、選挙に行って来ました。

発音が難しいのだけど、日本語で書くと、ミューズリっていう食べ物。
知ってますか?
日本で売られているシリアルとはイメージが少し違うのですが、、エンバク(燕麦)を中心とした数種類の未精製・未調理の穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたもの。

未調理、未精製なので栄養は良さそうだけど、味は結構淡白なので、そのままで食べるのはおいしくないという人もいると思います。たいてい、ドライフルーツとミックスしてあるので味はそこで補われているんだけど、写真のようにヨーグルトとフルーツと一緒に食べるのがお勧め。

201006 115.JPG


食事しながら、私たち二人はいつも通りいろんなことについてよく喋る。相変わらずネタの尽きない二人です。

そして、天気がいいので散歩しながら日本大使館へ。

ベルリンは本当に緑がいっぱいの街なので、ただ目的地へ向かう道を歩いているだけでも、森林浴に近いものを感じる時もあります。

大使館に行くとね、中に入る時に、空港で荷物検査されるでしょ?コンベアーに手荷物乗せて。あれと同じことされるんだよ、知ってたかな?要するに、そこはドイツではなく、日本なわけよね。

その手荷物検査のコンベアーのところにいた係りのドイツ人のおじさんに、「あ!ジムで見かけたことあります!」って言われました(笑)

私、日本にいる時にジムでやったら目立つ存在だったみたい…って話は何度もしたことあるけど、またこれ別の話ね。

ベルリンのジムでは、アジアン系の女性が来ていること自体少ないので、ただでさえ、まあどういう意味で見られてるのかは個人差あるにしても、ちょっとマッチしない光景なんだと思うんだよね。ドイツ人ばっかりのジムにアジア人女性ってだけで。

それだけでなく、私の場合、マッチョの男性しかいない鏡張りの筋トレブースにいるわけだから、余計に目立つわよね。でも…考えてみたら、これ、日本にいる時と結局同じ目立ち方か!?(笑)

選挙、投票を無事終えて、帰りも歩いて…
トータルしたら、3時間半ぐらい歩いたかな。
途中、のど渇いてビアガーデンに寄り、ビール、グビグビ飲んで少し休んで、また歩いて歩いて〜3時ごろ帰宅。

すぐに水着着て、ピクニックマットを持って、本持って、水持って、近くの公園に行き、昼寝。

汗だくになるほど今日は暑かった。

ここのところ、夏日が続いているので、30分でも日光浴しようって、時間があれば本を持って公園で寝っころがってます。

3月のハワイの日焼けがバッチリ残っている上に、さらに焼けて、真っ黒です、私。

今夜は、久々にサッカーではなく、映画でも見ようか〜って言ってます。

久々にビールではなく、ワインをあけます。
ご飯は、最近作ったら大好評の、ガッパオにします。

朝から動きっぱなしで、盛りだくさんな感じだけど、これが私たちのある意味普通の日曜日かな。

また明日から新しい一週間、頑張ろう!


posted by wakaba at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Berlin☆喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。