blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年07月06日

なんで東アジア共同体とか?

民主党のサイトより
http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生


これに対し、二階堂ドットコムさんはこのように述べています(抜粋転載)

↑・・・EUだって崩壊寸前のいま、なんで国家主権を渡すんだよ。アホか。一番カネ持ってる国、つまり日本が損するだけだろ。民主党って本当にわかんないよ。なんで、国を売るの?なんで、税金を他国に使うの?バカそのものだよね。公党の格好してきれい事言ったけど、後期高齢者制度は廃止しないし、障害者支援法も変わらない。で、カネ撒いて、外国人に参政権与えて・・・どうするの?

 役人の天下りが全部ワルで、ひどいとしようや。でも、だとしても、それ日本人だよ。そいつらにカネやったとしても、日本でカネ使うでしょう。経済的にはマシだよ。貧乏人の不公平感はあるかもしれないけど。問題は、海外にながれるカネだよ。そもそも、参政権なんてやったら、天下りつぶしても日本人は必ず不幸になるよ。

 私は、民主党がわからない。きれい事だけでなく、「日本人のために」やる政党にどうしてなれないのか。それさえやれば、必ず勝てるのに。アホとしか言いようがない。


鳩山さんが、東アジア共同体を作るとかなんとか言ってたやつね。
アジアとの共生はいいけども、EUみたいに、共同体をどうしてこの時期に日本が作りたがるのかは確かに意味がわからないと言うか、売国以外のなにものでもないと思ってた。

ギリシャ問題で、EUとしては、この国を救わなくてはいけない為に、各国多額の援助をする。
その中でも一番経済が安定していると言われているドイツがずば抜けた金額を出すことが決まっている。これにより、さらに国民の税金は跳ね上げられる。お給料が減る。今度はドイツの景気もさらに悪くなる(今も既に悪いのに)

この状態をわざわざ、自ら今の不景気の時期に作り出そうとする民主党をどうして未だに支持する人がいるのか?

皆さん、選挙に行って下さい。

日本を救えるのは、日本国民の私たちの冷静な判断でしかないと思います。

外国人地方参政権を通したい民主党、それに賛成する、参院選に向けたマニフェストや公約に、「実現」と書き込んだのは公明党、共産党、社民党。

外国人参政権について自民党の稲田議員が元総理、鳩山さんに見解を質した模様ですが、これはNHKは見事にカットされています。

完全ノーカット版。外国人地方参政権についてぴんと来ない人は選挙前に是非もう一度見て下さい。
そして、その下の動画は、小沢さんがこの外国人参政権を何が何でも急いで通したい理由です。



posted by wakaba at 14:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 好き?!嫌い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(ブログ意見集): アジア諸国との信頼関係の構築 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「アジア諸国との信頼関係の構築」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿して..
Weblog: 役立つブログまとめ(ブログ意見集)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2010-09-16 06:56
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

