blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年07月07日

ちょっ!こらっ!タコ!



今回のワールドカップで、ドイツのある水族館のタコが、ドイツ代表の勝敗を占う?!っていう話題。しかも、この的中率が100%っていうことで、日本にまでこのネタ広がってるのね(笑)地元、ドイツでも軽く、ネタになってますが。

で、今晩キックオフのドイツVSスペインの準決勝の占いを…

このタコっ!

ドイツが負けると占っております。

なんだよ、おいおい〜〜とどよめきつつも、実はこのタコくん、2年前のヨーロッパマイスターを決める試合で(ヨーロッパ一(←世界一みたいなもんなのですごい盛り上がりです)を決めるもので2年に一回開催)ドイツと、スペインが決勝戦で対戦しました。

この時に、このタコくんは、ドイツが勝利すると予測。

しかし、見事にはずれ!

今回のこのケース、前回のその“はずれ”がまた起こるのではないかって事で、話まとまってます(笑)

いよいよあと、6時間ほどでキックオフ。

今日も大スクリーンで見る為に、友達のところに行きます。

思うんだけど、これまでの試合、どれも大事で緊張の限界だったとは思うけど、ここまで着たら、これが一番緊張なのでは?

ゴルフの身内ネタだけど、予選会もさー、ファイナルよりも、サードが絶対にびびると思うんだよね。ファイナルまで来ればもう思いっきりやるしかないけど、サードで終わったら、何もかも終わりでね。

ドイツやスペインっていうチームは、正直、“優勝”でないと意味がないと思ってやってると思うんだ。

私もOTTOも昨日から、緊張しちゃってさー

タコ予想じゃないけど、もしここで、ドイツがスペインに勝利したら、私はオランダには申し訳ないけど、ドイツが快勝で、優勝すると思ってます。

でも、とにかく、今日のこの勝負、この90分!

日本では、日本が負けちゃったら、サッカーファンの人以外、スポーツ好きの一般人の人とかも、もうワールドカップに興味がなくなっている感じなのかな?
日本が去ったら、もう盛り上がりも急降下しちゃったの??



posted by wakaba at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Berlin☆喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たいんだよー。
見たいんだけど、時差で起きていられないんだよー(泣)
朝起きたらもう結果が分かってるから、再放送も見る気が起きず・・・(泣)
今回はタコさんの予想が的中で悲しいっす。
ドイツ、ずーっと応援してたのにー!!
(旦那も「なんでそんなにドイツを応援するんだ?」と不思議がっていたが、
『ワカちゃんが・・・』って言うと、
「あー!」と、納得してましたw)
Posted by チョコノア at 2010年07月08日 09:22
タコ予想 
当たってしまって残念でした↓ 
ショゲショゲっす。
Posted by eiko at 2010年07月08日 19:42
チョコノアちゃん>ドイツ応援ありがと!そうだよね、普段対してサッカーを見ない一般人の人にとって、夜中の12時とかならまだ分かるけど、3時とか4時に起きるって出来ないよねー
タコ予想が当たって残念だけど、やっぱり私は感受性が強いわ〜(笑)また色々感じてジーンとしちまった。色んな過去も思い出した。頑張るしかなかったし、頑張るしかないけど、でも、頑張った分その先には幸せ必ずあるね!
チョコノアちゃんがドイツを応援しているのを洋介さんピンと来なかったとは、妹分の私のことを忘れてないかっ!?と私がちっとカチンと来てたとお伝え下さい。

Eikoさん>Eikoさんも応援してくれてたの嬉しい!私がドイツに来た事で友達が今まで気にもかけてなかったドイツチームを応援してくれたり、ドイツの街の旅行番組などやってると気にしてみたりしてくれてるみたいで、これもご縁だなーと思うわけです。土曜日の3位決定戦がありますが、ここで、目の覚めるような試合をしてもらいたいと思ってます!

Posted by 和歌 at 2010年07月08日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。