blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年08月24日

8月24日生まれの人

8月24日生まれの人

今日、8月24日生まれの人、このブログを読んでくれている人たちの中にいますか?

実は、私の友達でこの日生まれの人が4人もいます。

そもそも友達みんなの誕生日を知っている訳じゃないんだけど、それでも、同じ誕生日を持つ友達って言うと、せいぜいかぶって2人なのだけど、4人も同じ誕生日の友達がいて…厳密に言うと、一人は母で、一人は数少ない親友の一人(アリゾナにいるアメリカ高校時代からの親友)で、とても近い存在の人。あと二人は友達なのだけど、これもまた親友や親類レベルではないけど、近い存在の人。

私は5月9日生まれなのだけど、5月9日生まれにとって、8月24日生まれの人って“運命の人ぴかぴか(新しい)なんだって。

確かに…産んでくれたことで運命の人だし、アメリカのKATHYに関しては、15才で単身渡米し、知り合いは一人もいないし、日本人も周りに一人もいないし、お金も当然子供だから持ってないし…って時に、クリスマスバケーション前に、誰もいない寮で一人で過ごさなくてはいけなかった私に「うちに来る?」と初めて声かけてくれた彼女…家族ぐるみでその後、私を自分たちの家族同様に迎えてくれて…確かに運命の人だなぁ…それがなかったら、今の私はないからねー

あとの二人も一人は友達プロゴルファーで、一人は今日5歳になったばかりだけど、オリバーの親友の娘で、これから私に影響を与えてくれる存在になるのかも知れないねえ。
っていうか、彼女に会うと、いつも「この本読んで〜」ってドイツ語の本を朗読させられる。ちょっと前までは、薄い本で字数もすくなくて、かろうじて何とかなってたのだけど、最近、分厚い本で、字数も「おいっ!?」って思うぐらい増えちゃって、かなりいっぱいいっぱいになりながらも一生懸命朗読をする私…鍛えてもらってるなぁ^^;5歳で、幼稚園から小学校準備コースに移ったところ(ドイツはこういうのがあるみたいね)後で電話しておめでとうを言ってあげなくては。

8月24日生まれに限らなくても、私には運命の人的な、恩人が複数います。
小さなころから、結構波乱に満ちていた方だと思うんですよ…上には上がいるけども…だから、そういう人たちがいなかったら、今の私というか、私そのものがなかったというか、別の人になってたと思います。

人は一人では生きていけないね。
でも、一人じゃないことを知っていれば生きていけるんだよね。
一人だと思ってふさぎ込んでいる友達や家族がいたら、そうじゃないよ!ってことを示してあげないとね。自分の周りに寂しい思いをしている人を作っちゃだめだね。



posted by wakaba at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰しています。
以前、わーごる(栃木)でお世話になりましたミナミです。おぼえていますか?だいぶ前のことですので忘れてしまいましたでしょうか?
たまたまブログをしりました。
因みに私の誕生日も8月24日です。
この数年、波乱に満ちておりますが、「夜明け前が一番暗い」と思い、日々精進しています。
Posted by ミナミ at 2010年08月25日 14:12
ミナミさん、一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます!そしてコメントありがとうございます!
わーごるで…う〜ん…一生懸命思い出しています…なんとなく覚えているようないないような…もしよかったら一度わーごるのメアドにメール下さい!もう少し当時の様子がわかれば必ず思い出せますから!このブログをたまたま知って、その時のトピックがお誕生日の話だったなんて奇遇ですね!
私も、今も今までの過去を振り返ると、確かに「夜明け前は真っ暗」でした。でも必ず夜は明けます!降った雨も必ず止みます!
またブログ遊びに来て下さい♪
Posted by わか at 2010年08月25日 21:34
御返事ありがとうございます。
わーごるの栃木で小野寺プロなどにお世話になったものです。
わーごるのメールアドレスを教えていただけませんか?詳細はその時お話したいと思います。
Posted by ミナミ at 2010年08月26日 08:56
私は8月生まれですが16日です(^。^;)
確かに、人間一人では生きていけませんよね。
最近高齢者の戸籍上のみの生存?!というニュースで、同居しているハズの家族のコメントにショックを受けています(><)
私も色々ありますが、いいことあるって信じてやってまーす♪
なかなか来ないけど(笑)
でもわーごるに出会えたのがきっかけでゴルフも予想以上に続けられて感謝です(*^^*)
これからもよろしくお願いします。


Posted by すずき at 2010年08月26日 17:41
ミナミさん、こんにちは。
なんとなく思い出しました!女性で、ロイヤルメドウか那須小川あたりの合宿に来て下さってましたか?ぜひメールお待ちしています!
それにしても、わーごるのメルマガでこのブログを知ったのではないとすると、すごい偶然の再会ですね♪info.wagol@gmail.com

鈴木さん、こんにちは!コメントありがとうございます!そして10日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、死んだ親を隠してその年金で生きる家族…日本はますます酷い状況ですね…政府はお金を外国人やその家族にばら撒き、生活保護をストップされた日本人が餓死するっていうニュースも見ましたか?本当に日本を守る!という政治家に出てきてもらわないと不安は募る一方です。そんな中だからこそ、家族や友達とのコミュニケーションと結束が大事だと思います。
わーごる繋がりの皆さんは本当に温かいですし熱心でいつ会っても楽しいです。わーごるが私にとってだけでなく皆さんにもそういう風に思ってもらえてることが本当にうれしいです!これからもよろしくお願いします。
Posted by ワカ at 2010年08月26日 18:15
すごく分かる!
Posted by 8月24日生まれ at 2013年08月24日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。