blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年09月16日

ヨガとサッカーが息抜きかな

ベルリンマラソンまで、あと10日!?
早いな〜
時間って確実に過ぎるの、当たり前のことだけど、なんか時々焦る(笑)

こういう時に限って、普段入らない別の仕事が入ったりして、なんか色々ありすぎて、どうしていいか分からなくて、動きが止まってたりした(笑)

ただのフリーターではなく、自称マルチフリーターの私としては、甘ったれていられないので頑張るしかないのだけど、息抜きせずには効率が悪いので、合間にヨガ行ったり、相変わらずサッカー見たりしてますサッカー

そうね、忙しい時の手っ取り早い息抜きは、私の場合、最近はこの二つだな。
ヨガはジムでも出来るし、自分でも出来るからいつでも自分の都合で出来るし、サッカーは自分の都合では見れないとはいえ、正直、年がら年中毎日やってるので、これもある意味、いつも都合がよい。

今日はチャンピオンズリーグの最初のバイエルンミュンヘン(VSローマ)の試合がありました!

分かる人は分かると思うけど、もうチャンピオンズリーグ、また始まって…
他のリーグも始まって、欧州選手権の予選も始まって…

ほんと、サッカー選手、どんだけ体力あるんだよ!?って感じで、休みなんかない感じ。こっちも流れを追うのに忙しいですサッカー

さっき終わった試合だけど、バイエルンミュンヘンが2-0で勝ちました。
2つのゴールは、これまた素晴らしいゴールで、いい息抜きが出来ました。

OTTOも本業と副業の二つを抱え、寝る暇もなく朝早くから夜遅くまで頑張っています。ストレスもたまって、プレッシャーも感じているだろうに、いつも私には笑顔で接してくれています。えらいなーと尊敬です。

近くに頑張っている人がいると、自分も頑張れるって本当だよね。

逆に近くに怠けている人がいると、自分も怠けるケースもあるね。

ドイツでもほんの少しでも仕事がもらえるようになって、円ではなく、ユーロを自分で稼げるようになるのは本当に嬉しいこと。

日本から換金して持ってきたユーロではなく、こちらで稼いだユーロを入れる通帳を作りました。

本当に0ユーロからのスタートで、子供のお年玉の通帳みたいだけども、少しづつ頑張ってます!


posted by wakaba at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | こんなワタシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりましたねバイエルン。ほんとサッカー選手って休んで体力を回復させなきゃいけないのに休む時間がないですよね。
しかしミュラーのシュートはビューティフルゴールでしたね。日本のCSでバイエルン戦が日本人いっぱいいったから中継たくさんやると思ったらやらないからがっくしきてたけど、CLはしっかりやってます。ブンデスリーグも香川以外でてないのに。そんなわけで開幕試合以外まだ中継でみてません。
日本も管政権が続くのはいいけどあまりの円高に政府と日銀が介入したけどその場しのぎっぽい感じがするし。きっと80円はきるんだろうな。ドイツと同じ輸出大国なのにこの円高はまずすぎます。その場しのぎではなく長期的にかんがえてくださいよ。
Posted by どいちゅ at 2010年09月16日 23:30
ほんと!昨日のミューラーのシュート!すごかったね!なにあれ!?足の甲のその横っちょの〜〜〜みたいな際でシュートだよ!惚れ惚れした〜〜
民主政権は小沢氏に渡ると、日本が日本と思えなくなるような独裁政治が始まっていたと思うので、とりあえず消去法で菅になっただけでしょう。このまま3年も持たれたら困る。解散総選挙が民意だと思うんだよね。
Posted by Waka at 2010年09月17日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。