blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年09月20日

ベルリンマラソンウィーク!

とうとう始まりました!
ベルリンマラソンWEEKがっあせあせ(飛び散る汗)

そして、今日、もういきなり、日本からひとりアスリート選手がベルリン入りするので、お出迎えに行ってきます。

以前ここでも書かせていただいていた、InterAirというドイツの旅行会社の手伝いとは他にオフィシャルの仕事も手伝う事になっているので、バタバタです。
 
ホテルが同じだったら良かったのですが、違うので、往復をするに、バスも電車も割とタイミングよい環境でないので、変に待つ時間を考えたら、歩いた方が早いかも?という立地。片道30分ぐらいの道のりを一日何往復するのだろうか?

まあ、緊急の時はタクシーがありますが、この時期はどっちにしても混んでいるし、もしかしたらどの交通手段を取っても歩きと変わらないのかも知れません。

今年は、日本からはこちらの方々がアスリート選手として出場します。

森本友選手(天満屋)
藤原正和選手(ホンダ)
澁谷明憲選手(カネボウ)
土田和歌子選手(サノフィ・アベンティス)*
副島正純選手(シーズアスリート)*

*印のふたりは車椅子アスリートですが、正直、私と同じ名前の和歌子さんは今年すでに、東京マラソン以外に、世界メジャーのロンドンとボストンに優勝しているので、間違いなく優勝候補!
そして、このブログでも何度か紹介した、友人でもあり尊敬している副島正純さんも優勝候補!車イス部門、ダブル優勝を期待しています(となると、インタビューあたし…かも知れないんでヤバイんだけど…ドイツ語わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さすがにドイツ語はまだ放送されるようなレベルの通訳ではないでしょー(あせ)

まあ、そん時は、そん時だな。
別に死ぬわけじゃないんだから…
って、今までも、自分の能力以上の仕事(生放送インタビューとか共同記者会見とか多数)を期せられた時に、こう言い聞かせて体当たりしてきた。ギリギリまでびびって、始まったら、信じられないぐらい堂々とシラバックれることが出来るので、この通訳業もやれて来たのかも?!まあ、英語だったらなんとかなるって考えもどこかにあるけども、ドイツ語でしょっ(笑←もうわらっちゃう)

とにかく頑張るよー

私が、その旅行会社のため、ベルリンマラソンに出たい人、出る人、出たことがある人の為に少しずつ書いてきたブログがこちらにありますので、マラソンに興味がなくてもベルリン旅行を考えている人は見て面白い記事があるかも知れません。

「ベルマラの夢」



posted by wakaba at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。