blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年10月08日

仕事→サッカー→仕事→ホリデー


仕事が全くはかどらず困っています…

はかどらないっていうか、一応進んでいるのだけど、次から次へと来る。

私にとって、ベルリンでの生活で、8月〜11月ぐらいまでは、頭フル回転期間というのが定着しつつあるかも。
本当に心底有難いことなのだけど、片手間でさくっと出来る仕事内容ではないので、集中するために休む時間も含めて、その辺のコントロールが重要です。根詰めてやったところで、限界があったりするし。

って、そんな開き直り発想(根詰めても仕方ない的)がありつつも、今日明日中にたくさんあるうちのせめて一件の仕事はどうしても終わらせたいあせあせ(飛び散る汗)

それはね、明日、待ちに待った、ユーロ2012の予選で、ドイツVSトルコ戦があるからですむかっ(怒り)
チケット取れたやつ!
因縁の対決?と言うか、ベルリンという土地柄上、大変なパニックにもなりかねないサッカーの試合を見に行くのです。

何度もここで話していますが、ベルリンは世界で一番トルコ人移民が多い都市なので、ドイツのホームでありながら、トルコの人たちにとってもホームみたいな試合?っての?

試合の内容によっては、どうしても、良からぬ事態が勃発する可能性は常にあってね、若い人とか、若くなくても熱狂的なファンが正気を失うようなことにならなければいいのだけど、こればっかりは分からない。

ドイツ代表のチームは、私の好きなバイエルンミュンヘンの選手が多くいるのだけど、そのバイエルンミュンヘンが、最近、信じられないぐらい調子が悪くてね。

故障者が多く出ているから、本来のメンバーとちょっと違う感じがする事実もあるのだけど、それにしても負けこんでいるんで、明日はまた別で、ドイツ代表チームとして、そのバイエルンミュンヘンの選手たちも戦うわけだけど…ちょっと不安な気持ちは隠せないわ…

ドイツ代表で一番見たかった、シュバンシュタイガーが怪我で欠場ってのも、残念すぎる…これ、まじ泣けちゃうぐらい残念。

でも、怪我も含めての厳しい世界だからね…ファンとして、これも前向きに捕らえて応援するしかないのだけどね…

と言うわけで、明日のサッカー観戦の前に、一件でも仕事終わらせて(インタビューとかもあるから落ち着かないけど)夜は、ビール片手にベルリンオリンピアスタジアムで絶叫して来たいと思ってます。

で、土曜日は、また何事もなかったかのように、冷静にこなさねばならない仕事があります。土曜日は結構大変だと思いますが、ここを頑張って乗り越えなければなりません。日曜日からは、これまた待ちに待った、私たちの遅い夏休みスタートです。

ベルリンマラソン前はどうしても休みが取れるような状況(精神的にも)じゃないので、この旅行をご褒美として楽しみに頑張って来たので、やっとだねーって感じです。

これについては、また書きます!仕事、仕事〜〜〜

PS 明日のドイツVSトルコ戦サッカー
日本でもCSで見れるんじゃないのかな?


posted by wakaba at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Berlin☆色々〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。