blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年10月20日

バイエルン☆癒しの湖

バイエルン州って、州都はミュンヘンで、ドイツでもっとも大きな州であり、南部に位置しているので、スイスおよびオーストリアとの国境に接しています。
マリアおばさんが住むところから、オーストリアの国境まで1時間もかからなかったので、行ってみた。オーストリアに入ったとたんに、携帯電話にショートメールが入り、国境を越えたことを知らされた。携帯料金の適用が変わるよ〜って知らせでしょう。

日本人の私にとって、パスポートなしで陸続きに国境を何気なく越えてしまえることが、ドイツに来てもうすでに数回経験しているものの、いまだに不思議な感覚です。

バイエルンは南部は山岳地帯となっており、夏は避暑、冬はスキーと多くの観光客が訪れます。

私はこの休暇中、ゆっくり高原でくつろぐ、昼寝する…ってイメージだったのだけど、山好きなOTTOはアルペン山脈を見て、おとなしくしていられない。

結局、山登りのトレーニング合宿みたいになってしまいました。

で、ドイツ最高峰のツークシュピッツェ山(ツークシュピッツェさん、Zugspitze)に登ろうか?!?って言い出した。

この写真の奥に見える山。

Oktober 121.JPG


ドイツ・バイエルン州とオーストリア・チロル州の国境にある山。高さ2,962mで、高さ的には富士山と比較してしまうのでいけるか?と思ってしまうけど、ここ、え?!岩山じゃん爆弾

無理無理、ロッククライミングとか…(汗)

って思ったのだけど、どうやら、現在ツークシュピッツェには、登山道やスキー用の道もあり、歩いて登ることも可能だって言うんだよね〜たらーっ(汗)

でも、普通に歩いて2日掛かるほどの、まあ安易な気持ちでは行けないところよ。

来年、モンブラン登頂を予定しているOTTOにとっては、練習?みたいなもんかも知れないけど、私は…体力的なことではなく、なんか気が進まずに別アイデアを提案。

ドイツ最高峰の岩山を登るっていう、寝耳に水の衝動的思い付きの計画は却下できたものの、結局、オーストリアのチロル州にある山に登山することに。

結局、筋肉痛のトレーニング合宿休暇になったのは、もうみんなが想像していた通りでしょう。

でもね、さすがに山の空気はさらに気持ちよくて、景色も広大でね。
足が疲れてきたなーと3時間ぐらい登ったところに、こんな素敵な景色が広がっていて、疲れがぶっ飛びました。

Seebensee

Oktober 146.JPG


ほんっとーにきれいだった。
爽快!

ここでしばらく休憩しました。

OTTOは気持ちよさそうに、この湖のほとりのべスポジで即寝してました。見える?木下のベンチに寝てる人。

Oktober 154.JPG


私は、水辺がすごく好きなので、水際まで行って、そこに座って、しばらくの間、何も考えてなかったかと思います。本当にうっとりしてました。

Oktober 137.JPG


私が行くところって日本人観光客がなかなか行かないところばっかりでしょー
観光地もいいけども、私が見るもの、感激した時は、それをみんなに体験してほしいっていつも思っちゃいます。


posted by wakaba at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | Berlin☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは。
ユートラベルノートの清水と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
写真の景色、めちゃくちゃ綺麗ですね〜やばいです!!こんな景色に出会えたら、私も日々の疲れなんて吹っ飛んでしまうでしょうね。
実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このように海外に実際に行かれた方、住まれている方の現地での情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。
ユートラベルノートでは国内・海外に関するブログや情報を集めてみなさんの旅行に役立つ記事を作っています。今後は世界に拡大し、国内はもちろん、アジアやヨーロッパを中心に世界各国の記事もどんどん作っていく予定です。また、このメールを送らせていただくのはランダムではなく、ぜひ一緒に作っていきたいと思ったブロガーの方だけにお送りしています。
ちなみに11月30日までイベント開催中です。この期間にブログを登録頂くと、抽選でプレゼントが当たります。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
Posted by 韓国旅行情報(UtravelNote) at 2010年10月21日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。