blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年10月22日

バイエルン☆牛渋滞

Oktober 244.JPG


マリアおばさんの家を出て、金曜日からは森のホテルに宿泊。
そこに向かっていると、急に渋滞…

牛渋滞です。

最後尾には牛追い?のおじいさんがノンビリ歩いてました。のどかだわー

ドイツバイエルン地方のバケーションレポがまだ半分しか終わってないのですが、日が変わって、今日、私はアイルランドに出発します飛行機(荷造りしないといけないんだけど、飲みすぎちゃってもう気力ダウンなので早起きしてやります)


アイルランドは、ダブリン!

昔流行った歌の歌詞に、単なる語呂合わせ?で出てきたので、この都市名は聞いたことあると思うけど、実際どういうところか想像出来てる人ってどれ だけいるだろうか?って思います。アイルランドと言ったら、日本ではアイリッシュビールのギネスぐらいは知られてると思うけども…

これまたどんな歴史があるのか、下調べを少しする必要があります。

今回のダブリンでは、うれしいおまけのお楽しみもあるのです。
まだ実現出来るか分からないけど、Longlost親友との再会〜!


ゴルフ業界時代にとても仲良くしていた友達がダブリンにいるのです。
ヒント>アイルランド人、倉本昌弘プロ、丸山茂樹プロ…ゴルフマニアで鋭い人は分かったかも(笑)

彼は頭がよくて面白くてすっごくいい友達の一人であったと同時に、本気で信頼出来る人って私、あまりいないのだけど、外国人で共通語が英語ってい うことだったにもかかわらず、すごく理解してくれる本当に信頼出来る友達の一人でした。

出張が重なるらしいのだけど、一目でも会えたら嬉しいなぁと思って。
でも、もし会えなくても、来年の東京ビッグサイトのゴルフフェアで会えそうな予感もする(笑)

ダブリンから帰って来たら、相変わらず予定は年明けまでびっしりではありますが、私はドイツ国内にいるので、またゆっくりブログ報告したり、メー ルのお返事などしたいと思います。



posted by wakaba at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Berlin☆珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!

わかちゃん、バイエルンて本当に美しいね!
湖や山の澄んだ空気が香って(?)来そうだわ。

教会のシンプルな外観からは想像できない建物内の装飾って・・・ありえないくらい美しいね、はぁ〜〜。
また行ってみたいところが増えたわ(笑)
Posted by くみ at 2010年10月22日 21:15
くみちゃん!元気?コメントありがとうー♪
日本も各地それぞれに表情があるように、ドイツも同じく同じ国でも色々で楽しいよ。食べ物にはうんざりしちゃう(基本、肉とビール)のでやっぱり日本がいいなーと思うけど、普段日本にいるみんなが旅行で1週間ぐらい来るには飽きることもなく、食べ物飲み物も景色も何もかも満喫出来ると思う!
Posted by WAKA at 2010年10月27日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。